野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 KURAND SAKE MARKET~

こんにちは。

野嶋志保です。

 

もうすぐ6月も終わりですね。

7月も頑張っていきましょう!

 

 

今回は「KURAND SAKE MARKET 新橋店」さんの情報です。

 

tabelog.com

 

 

実際の店舗はこちら、

 

野嶋志保

 

 

さっそくコメントを見てみましょう。

 

日本酒ワールド!Japan no Sake!


木曜日、夜


友人が予約を取ってくれました、ありがとう!


SL広場を抜け、にぎやかな通りが終わりそうな位置に看板を発見。


看板を曲がった先にお店があり、

ビルのワンフロアで入り口は2Fでした。


入店してまずレジがあり、店員さんに来店したことがあるかの確認がありました。


初めてである旨を伝えたら、カードを貰い

次回、来店時にカードを出すとちょっとした料理1点をサービスしてもらえるカードでした。


ちなみに、お店の仕組みとしては3000円で飲み放題!

持ち込み自由!(料理メニューはありませんが、みそ汁やコーヒーはありました!)


そして、何より、、時間無制限からの買い出しでお店の出入り自由!


最初聞いたときは驚きましたー


お酒の種類は

日本酒は50種類以上!

他にもビール、焼酎、果実酒など


てっきり日本酒だけしかないと思ってました。


店内は壁向きのカウンター席と大人数で囲めるテーブル席がありました。


今回、壁側のテーブル席だったので他のお客さんに挟まれることなく飲むことができました。


テーブル席では、日本の方と外国の方が仲良くわいわい日本酒をずっと酌み交わしてました。


我々も気付いたら2時間以上経っていました。


ラインでお店と友達になった方限定の「金銀」という日本酒を頂き、

パッケージがゴージャスなのと味わいも飲みやすく、すっと喉を通った感想を持ちました!


また、「赤酒」というお酒が印象でした。

トロッとしており甘く、もはやシロップくらいな感覚で記憶に残りました。

元日の朝に飲むお酒、お屠蘇というものだと友人から聞きました。


他にも様々な日本酒を頂きました。

今回はおちょこサイズで嗜む感じだったので次回は時間無制限飲み放題を生かして飲み明かしたいと思います!


ごちそうさまでした。

 

 

更に外国の方の口コミはというと…

 

本当にすごい。 両親が日本に私を訪ねてきたので、ここに両親を連れてきました。 彼らは日本酒を試したことがないので、これは彼らを多くのブランドにさらすのに役立つと思いました。 2000円で90分間スタートしました。 母はそれを愛していました。 英語が用意されていて、とても良かったです!

 

 

 

素晴らしい酒の品揃え。 必ず食べ物を持参することをお勧めします。どんな種類の甘いものでも風味豊かなものでも、正しい組み合わせの酒があります! 彼らはまた、興味深いフレーバーを試すためにいくつかのフルーツビールと酒を持っています。 スタッフは最低限の英語を知っていますが、とても役に立ちます。 彼らは利用可能な選択のための英語ガイドを提供します。 全体的に非常に楽しい経験です!

 

 

 

素晴らしい酒の品揃え。 必ず食べ物を持参することをお勧めします。どんな種類の甘いものでも風味豊かなものでも、正しい組み合わせの酒があります! 彼らはまた、興味深いフレーバーを試すためにいくつかのフルーツビールと酒を持っています。 スタッフは最低限の英語を知っていますが、とても役に立ちます。 彼らは利用可能な選択のための英語ガイドを提供します。 全体的に非常に楽しい経験です!

 

なるほど、

日本酒専門店ということもあるのか外国の方も多く訪れているようですね。

英語のメニューがあることも理由になっているようです。 

 

新橋で英語が話したい方は訪れてみてはいかがでしょうか!

 

以上、野嶋志保でした。

 

野嶋志保