野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 やひろ丸~

こんばんは。

野嶋志保です。

 

皆さんは宮崎県の郷土料理をご存じですか?

チキン南蛮は有名ですが、釜揚げうどん、レタス巻きなどがよく食べられている料理なのを皆さん知っていましたか?

他には、「冷や汁」と言って冷たい味噌汁を冷たい麦飯にかけて食べるご当地汁や、辛麺といってこんにゃく麺を使った麺類、そしてスイーツではチーズ饅頭が有名ですよね。

また、実は芋焼酎霧島酒造は鹿児島県ではなく宮崎県にあるのを知っていましたか?

 

 

さて、前回に続き魚料理ですが、今回は宮崎県の漁港から仕入れている宮崎料理が美味しいお店を見つけたので紹介します。

 

 

 

 

「やひろ丸 新橋港」の情報

 

tabelog.com

 

 

 

実際の店舗

  

野嶋志保

 

魚ももちろんですが、ここに来たらチキン南蛮を食べてください!

 

 

 

お客さんの口コミ

日向灘の鮮魚と宮崎料理を新橋で

JR新橋駅から歩いて5分弱、雑居ビルの2階にお店があります。
(1階にはイタリアンバルのクイーン オブ チキンズはなれさん、3階にはキャバクラと新橋らしい不思議なビルです。)

お通し(324円)
最初にブリの酢の和え物が出てきましたが、さらにサービスで、きびなごのくぎ煮
かますの炙りも出てきたのが嬉しい。魚のこだわりが感じられる料理。

漁師盛
この日は、ソウダガツオ、こしょうだい、ゆめかさご、真鯛の4種。
(好みの魚を選ばせてくれました♪)
鮮度が良く、どの魚も美味しく、盛り付けも綺麗です(^_^)/

漁師の焼き魚 3種盛合せ
焼いているので見た目の違いはあまりありませんが、
味の違いや脂の乗り具合、身のふっくら感の違いが楽しめます。
焼き加減が素晴らしいです♪

スパイシーつくね
日南鶏100%の特製ミンチから作られた、胡椒の効いたスパイシーなつくね。
卵黄につけていただくと少しマイルドに。

地魚のさつま揚げ
宮崎の地魚と野菜を使用した自家製のさつま揚げ。
厚みがあり食べ応えがあります。

めひかりの唐揚げ
めひかりをさっと揚げており、身がふっくらしていて美味しい。

冷や汁
今まで食わず嫌いでしたが、上品なお出汁がとても美味しく、
今日一番の驚きの美味しさ。

本まぐろ 鉄火巻
釜飯を注文予定でしたが、時間がかなり掛かるとのことで、こちらを注文。
鉄火巻きだけではなく、他のお寿司も食べたくなりました(笑)

宴会が入っており、料理の提供に時間が掛かりましたが、料理のサービスや
店員さんの心遣いなど、丁寧で親切なお店でした(^o^)

 

 

 

他の方の口コミ

 素晴らしいシーフードレストランでは、さまざまな刺身や調理済みの魚料理を食べました。強くお勧めできます。外からは気に入らないように見える場所の1つは、狭い階段の飛行に入りました。しかし、隠された宝石

 

 

 

 値段は少し高いですが、刺身は美味しくてとても満足です。 価格以上のものを楽しめることは間違いありません!

 

 

 

 漁師が愛好家にもたらす魚は新鮮でおいしいです。 ランチはすべて1000円、刺身チラシ、魚のグリル、魚の煮込みが選べます

 

 

 

 シーフードは最高です! !
店員は親切で良かったです!
魚を食べるならここに来て

 

 

 

 新鮮な魚、料理、宮崎ならではのアルコール飲料をお楽しみください。 宮崎のマスターとボードマスターの豊富な知識と顧客サービスの誠実さは素晴らしいです。
宮崎のごちそうを楽しみながら、ゆったりとしたおやつを楽しめるお店。

 

 

 

新鮮な宮崎の魚を楽しめるお店。
7人用のコースなしで使用しました。
おそらく店の場所のせいで、19時には他の席の会話が少しいっぱいでしたが、21:00頃は気になりませんでした。 その後、プロンプトなしで22:00頃まで。
食べ物は新鮮で美味しいです。
価格は少し高めですが、日本酒に注力すれば問題ありません。 宮崎の鶏と魚の料理をお楽しみください。日本酒は霧島黒郎23,000で33,000円でご利用いただけます。
それ? それは間違いを犯した合理的な価格でした。 一人あたり約5,000円でした。

狭さに苦手な人は、予約時に相談すると変わります。

 

 

 

最後に

座席は60席あり、個室は20~30名分可能だそうですよ!

定休日は日曜・祝日ですが、祝前日の日曜日は営業しています。

このお店はこの辺りでは珍しく子供の入店を歓迎しているとのこと!

子連れで入店するときは個室利用をお勧めしていて、臨機応変に対応いただけるようです。

土曜日のランチで利用するのもいいかもしれませんね!

 

 

 

以上です。

野嶋志保でした。

 

野嶋志保