野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野嶋志保が呑む ~新橋 ホルモン屋だん~

こんばんは。 野嶋志保です。 このブログでもいくつかホルモンを扱っているお店を紹介してきましたが、 皆さんはホルモンの焼き方をご存じですか? 焼けるまで時間がかかるとか、きちんと焼けているのかわからないので、焼き方が難しいといった話をよく耳に…

野嶋志保が呑む ~新橋 かどや~

こんばんは。 野嶋志保です。 いつものように新橋のお店を検索しているとふと鯛めしのお店が目に入りました。 そこは愛媛・宇和島郷土の味を提供しているお店で、名物の宇和島鯛めし御膳が美味しいのだとか! 恥ずかしながら野嶋志保は宇和島を知らなかった…

野嶋志保が呑む ~新橋 馬並み家~

こんばんは。 野嶋志保です。 気づいたらもう4月ですね!1年はあっという間です。 新橋には新入社員と思われる人たちを見るようになりましたが、新型ウイルスの影響でどこも大変ですね。 野嶋志保も週に数日しか外出をしなくなりました。 外出が必要な時は少…

野嶋志保が呑む ~新橋 やひろ丸~

こんばんは。 野嶋志保です。 皆さんは宮崎県の郷土料理をご存じですか? チキン南蛮は有名ですが、釜揚げうどん、レタス巻きなどがよく食べられている料理なのを皆さん知っていましたか? 他には、「冷や汁」と言って冷たい味噌汁を冷たい麦飯にかけて食べ…