野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

2020-01-01から1年間の記事一覧

野嶋志保が呑む ~新橋 ホルモン屋だん~

こんばんは。 野嶋志保です。 このブログでもいくつかホルモンを扱っているお店を紹介してきましたが、 皆さんはホルモンの焼き方をご存じですか? 焼けるまで時間がかかるとか、きちんと焼けているのかわからないので、焼き方が難しいといった話をよく耳に…

野嶋志保が呑む ~新橋 かどや~

こんばんは。 野嶋志保です。 いつものように新橋のお店を検索しているとふと鯛めしのお店が目に入りました。 そこは愛媛・宇和島郷土の味を提供しているお店で、名物の宇和島鯛めし御膳が美味しいのだとか! 恥ずかしながら野嶋志保は宇和島を知らなかった…

野嶋志保が呑む ~新橋 馬並み家~

こんばんは。 野嶋志保です。 気づいたらもう4月ですね!1年はあっという間です。 新橋には新入社員と思われる人たちを見るようになりましたが、新型ウイルスの影響でどこも大変ですね。 野嶋志保も週に数日しか外出をしなくなりました。 外出が必要な時は少…

野嶋志保が呑む ~新橋 やひろ丸~

こんばんは。 野嶋志保です。 皆さんは宮崎県の郷土料理をご存じですか? チキン南蛮は有名ですが、釜揚げうどん、レタス巻きなどがよく食べられている料理なのを皆さん知っていましたか? 他には、「冷や汁」と言って冷たい味噌汁を冷たい麦飯にかけて食べ…

野嶋志保が呑む ~新橋 魚バカ一代~

こんばんは。 野嶋志保です。 東京では桜が満開との宣言があり、お花見シーズン到来ですが、コロナウィルスの影響でそれも自粛です。 桜を見ながらみんなとお酒が飲めないのはとても残念ですが、散歩がてら公園には足を運んでみようと思います。 それでは今…

野嶋志保が呑む ~新橋 コン~

こんばんは。 野嶋志保です。 少しお高めのお店で美味しい料理に美味しいお酒もいいですが、 たまには安く思いっきり飲みたい日もありますよね。 料理も美味しければなおよし! ということで、今回は久しぶりにせんべろ居酒屋の紹介です! コンさんの情報で…

野嶋志保が呑む ~新橋 ねぎま 三ぞう~

こんばんは。 野嶋志保です。 飲食店では、新型コロナウィルスの影響で送別会などが軒並み中止になって予約のキャンセルが後を絶たないらしいですね。 お客が減ってしまっては飲食店にとっては死活問題ですよね。 落ち着いたら友人を誘っていろんなお店に行…

野嶋志保が呑む ~新橋 和海~

こんばんは。 野嶋志保です。 新型コロナウィルスがなかなか収まりませんね。 緊急事態宣言が出されたり、学校が休みになったり、不安な人も多いと思います。 人混みを避け、手洗いうがいを徹底して予防していきたいですね! 外出ができないからこそ、落ち着…

野嶋志保が呑む ~新橋 鶏繁~

こんばんは。 野嶋志保です。 春が近づいてきて花粉が飛散し始めましたね。 今年は統計史上3番目に早い飛散だそうです。 アレルギーを抑える薬を飲んでいてもマスクのあるなしで辛さが全然違うので、マスクが安定して手に入るようになってほしいですね。 外…

野嶋志保が呑む ~新橋(虎ノ門) 升本~

こんばんは。 野嶋志保です。 今回は新橋から少し足を延ばして虎ノ門まで来てみました! いつもは新橋駅付近をうろうろしているのですが、虎ノ門周辺もいい居酒屋がたくさんありますね。 今回紹介するお店も新橋駅からだと徒歩11分と近いです。 お散歩がてら…

野嶋志保が呑む ~新橋 能登美~

こんばんは。 野嶋志保です。 もう2月も中旬に入りました。 なんとなく暖かい日が多いような印象ですが、既に花粉が舞っていて大変です。 そんな寒くない今年の冬ですが、鰤は旬が12~2月なのです! 確かに、寒ブリって言いますもんね! ちょっと出遅れた感も…

野嶋志保が呑む ~新橋 隠れ野~

こんばんは。 野嶋志保です。 ついに関東でも雪が降りましたね! 昔は通学中に積もった雪を集めて雪だるまを作っていた記憶があります。 温暖化の影響か昔ほど積もらなくなってしまって、少し悲しいですね。 とはいえ雪が降ると滑りやすくなるので歩くときは…

野嶋志保が呑む ~新橋 鉄火武士道~

こんばんは 野嶋志保です。 早いもので1月も終わろうとしていますね。 先日、たまたま外食好きの友人と呑んでいた時に美味しいお店について聞いていたところ、このお店をオススメされたのでブログで紹介しちゃいます! 「鉄火 武士道 新橋烏森口店」の情報で…

野嶋志保が呑む ~新橋 うまと~

こんばんは。 最近は馬肉にハマっている野嶋志保です。。。 前回も馬肉のお店を紹介させて頂きましたが、今回も馬肉です。 調べるまで気がつかなかったのですが、新橋にもいくつか馬肉料理があるのですね! 新橋はさまざまな料理のお店が揃っている良い場所…

野嶋志保が呑む ~新橋 馬喰ろう~

こんばんは。 野嶋志保です。 突然ですが、皆さんは馬肉はお好きですか? 桜肉ともいわれる馬肉は高タンパク、低脂肪、低カロリーで低アレルギーな食品で大変優秀なため、「薬膳料理」として広まったと言われているそうです。 馬は牛や豚よりも体温が5℃~6…

野嶋志保が呑む ~新橋 よかたい~

こんばんは。 野嶋志保です。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します! 良い1年になりますように! お雑煮やおせちがおいしくてついつい食べ過ぎてしまいますが、太らないよう気を付けて過ごしたいですね。 さて、新年とは全く関係…