野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野嶋志保が呑む ~新橋 鶏繁~

こんばんは。 野嶋志保です。 春が近づいてきて花粉が飛散し始めましたね。 今年は統計史上3番目に早い飛散だそうです。 アレルギーを抑える薬を飲んでいてもマスクのあるなしで辛さが全然違うので、マスクが安定して手に入るようになってほしいですね。 外…

野嶋志保が呑む ~新橋(虎ノ門) 升本~

こんばんは。 野嶋志保です。 今回は新橋から少し足を延ばして虎ノ門まで来てみました! いつもは新橋駅付近をうろうろしているのですが、虎ノ門周辺もいい居酒屋がたくさんありますね。 今回紹介するお店も新橋駅からだと徒歩11分と近いです。 お散歩がてら…

野嶋志保が呑む ~新橋 能登美~

こんばんは。 野嶋志保です。 もう2月も中旬に入りました。 なんとなく暖かい日が多いような印象ですが、既に花粉が舞っていて大変です。 そんな寒くない今年の冬ですが、鰤は旬が12~2月なのです! 確かに、寒ブリって言いますもんね! ちょっと出遅れた感も…

野嶋志保が呑む ~新橋 隠れ野~

こんばんは。 野嶋志保です。 ついに関東でも雪が降りましたね! 昔は通学中に積もった雪を集めて雪だるまを作っていた記憶があります。 温暖化の影響か昔ほど積もらなくなってしまって、少し悲しいですね。 とはいえ雪が降ると滑りやすくなるので歩くときは…