野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

2019-01-01から1年間の記事一覧

野嶋志保が呑む ~新橋 板前寿司~

こんばんは。 野嶋志保です。 いよいよ2019年が終わろうとしています。 大掃除の準備をしないといけませんね。 今年の汚れは今年のうちにと言いますし、重い腰を上げなければ。。。 また、新年になると毎年お寿司を出前で注文するなんて家も多いのではないで…

野嶋志保が呑む ~新橋 廻~

こんばんは。 野嶋志保です。 この時期は一人で呑むより同僚や友人と呑む日が増えますね。 もうすぐクリスマスですし、みなさんはプレゼントとかケーキとか用意しましたか? 野嶋志保は特にそういった予定はないのでいつも通りに過ごして終わりそうです(笑) …

野嶋志保が呑む ~新橋 闇市ジョニー~

こんばんは。 野嶋志保です。 12月の年末の忘年会シーズンに突入し、胃もたれや肝臓を酷使しすぎていませんか? 私は忘年会関係なく良く飲みに行っているのであまり気になりませんが♬ 今回はそんな胃もたれしているであろう皆さんに追い打ちです(笑) そう…

野嶋志保が呑む ~新橋 立呑処へそ~

こんばんは。 野嶋志保です。 立ち飲み屋さんはコスパが高いことは皆さんご存知だと思いますが、今回はなんとその中でも安すぎ!なお店をご紹介します。 ナポリタンが安く食べられるお店があると聞いて調べてきました! 今回はナポリタンが100円! 串揚げも…

野嶋志保が呑む ~新橋 大露路~

こんばんは。 野嶋志保です。 定期的に話題になる「せんべろ」ですが、小岩とかのエリアが有名ですよね♪今回は1,000円でべろべろに酔える「せんべろ」のお店を紹介します! 知っている人は知っている大衆酒場「大露路」です。 tabelog.com 実際の店舗はこち…

野嶋志保が呑む ~新橋 福炎や~

こんばんは。 野嶋志保です。 皆さんは燻製料理はお好きですか? 代表的な料理はスモークサーモンとか、いぶりがっことかでしょうか? 今回は燻製の美味しいお店を見つけたので紹介します! ちなみに、燻製には種類があるのはご存じですか? 煙をかける時間…

野嶋志保が呑む ~新橋 旬鮮酒場 天狗~

こんばんは。 野嶋志保です。 急に冷え込みましたね。 熱燗の季節がやってきました! ちなみに燗酒(かんざけ)には温度によって細かい呼び方があるのはご存じですか? 常温(じょうおん):20度程度 日向燗(ひなたかん):30~35度 人肌燗(ひとはだかん)…

野嶋志保が呑む ~新橋 信州おさけ村~

こんばんは。 野嶋志保です。 最近は立ち飲み居酒屋をハシゴしているのですが、1人でも気軽に入れるところがいいですね。 せんべろという言葉があることを最近知りました。 1,000円でべろべろに酔えるような居酒屋の俗称らしいです! 特に新橋はせんべろのお…

野嶋志保が呑む ~新橋 Touch Know Me~

こんばんは。野嶋志保です。 ここのところ強い台風ばかりで荒れた天気が続きますね。これも温暖化の影響でしょうか。天気が悪いと外食がしにくくなるので早く台風シーズンが終わってほしいですね。 今回は「Touch know me」の紹介です。 tabelog.com 実際の…

野嶋志保が呑む ~新橋 晩杯屋~

こんばんは。野嶋志保です。 先週末の台風、皆さんは大丈夫でしたか?野嶋志保が住んでいるところは奇跡的に無事でしたが、関東、東北での被害がとんでもないことになっていますね。。。今週末も雨の予報です。十分に注意してお過ごしください。 では今回は…

野嶋志保が呑む ~新橋 鳥小屋~

こんばんは。野嶋志保です。 9月末に沖縄県ではインフルエンザの患者報告数が警報レベルに達したらしいです。東京で流行するのも時間の問題ですね。。早めに対策しておかないと、感染した時に大変なことになってしまいます!こまめな水分補給と、手洗いうが…

野嶋志保が呑む ~新橋 野崎酒店~

こんばんは野嶋志保です。 寒くなったと思ったらまた30度を超えるような日が続いたり、今のような時期は着る服に困ってしまいますね。暖かい鍋を食べたいと思っていたのですが、この様子だともう少し先になりそうです。 今回は「野崎酒店」さんの情報です。 …

野嶋志保が呑む ~新橋 羅生門~

こんばんは。気が付いたら焼き鳥のある店に足が向かっている野嶋志保です。 めっきり寒くなってきましたね。少し前まではまだまだ暑いと思っていましたが、急に冷え込みました。風邪をひかないように体調管理には気を付けてください。 今回は「羅生門」さん…

野嶋志保が呑む ~新橋 toto bar~

こんばんは。野嶋志保です。 皆さん牡蠣は好きですか?生で食べると食中毒になる可能性もあるので苦手な人も多いかもしれません。野嶋志保も生で食べるよりは焼いたり揚げたりしたものの方が好きだったりします。食中毒の心配をせずに生で食べられるようにな…

野嶋志保が呑む ~新橋 やきとりセンター~

こんばんは。 野嶋志保です。 今回紹介するのもやきとり屋さんです! 価格が比較的安いところもあり、やきとりにハマってしましました。 たくさん飲みたい日はチェーン店もいいですね! チェーン店ばかりなので個人のお店も探したいところです。 では、「や…

野嶋志保が呑む ~新橋 やきとり○金~

こんばんは。 野嶋志保です。 みなさんはやきとり屋さんにどのくらいの頻度で行きますか? さまざまな部位がシンプルな味付けで食べられるやきとりは お酒のつまみにぴったりですね♬ 今回は「やきとり○金 新橋本店」さんの情報です。 tabelog.com 実際の店舗…

野嶋志保が呑む ~新橋 Brasserie Beer Blvd.~

こんばんは。 野嶋志保です。 もうすぐ夏も終わりますね! 少しは涼しくなってきたでしょうか。 この時期になると夏休みの宿題を必死に終わらせていたのを思い出します。 さて、今回は「Brasserie Beer Blvd.」さんの情報です。 tabelog.com 実際の店舗はこ…

野嶋志保が呑む ~新橋 舞浜~

こんばんは。 野嶋志保です。 お肉もいいですがお魚もいい。ふとお魚が食べたくなったので今回は海鮮料理のお店を探してみました! 「舞浜」さんの情報です。 tabelog.com 実際の店舗はこちら、 肝心のコメントは。。。 45分1本勝負:海鮮系のクオリティ高い…

野嶋志保が呑む ~新橋 RUMP CAP~

こんばんは。 野嶋志保です。 前回はお魚でしたが今回はお肉です! 暑い夏はお肉を食べて夏バテを防止しましょう! 「神田の肉バル RUMP CAP 新橋店」さんの情報です。 tabelog.com 実際の店舗はこちら、 実際のコメントはこちら、 RUMP CAP赤身ステーキ ~ …

野嶋志保が呑む ~新橋 ROSE&CROWN~

こんばんは。 野嶋志保です。 やっと梅雨が明けましたね!! 去年より30日遅い梅雨明けだそうです! これからもっと暑くなりますね。。 今回は「ROSE&CROWN 新橋店」さんの情報です。 tabelog.com 実際の店舗はこちら、 雰囲気がよさそうですね~。 コメン…

野嶋志保が呑む ~新橋 矢まと~

こんばんは。 野嶋志保です。 まだまだ梅雨が明けませんね。 曇りの日が続いて落ち込み気味な気分もお酒を飲んでリフレッシュしたいところですね♬ さて今回も高架下のお店です! 「矢まと 新橋店」さんの情報です。 tabelog.com 実際の店舗はこちら、 実際に…

野嶋志保が呑む ~新橋 DRY-DOCK~

こんにちは。 野嶋志保です。 最近は高架下あたりをよく歩いています。 価格が安いところも多く、外食好きにとってはありがたい場所です! 今回は「新橋 DRY-DOCK」さんの情報です。 tabelog.com 実際の店舗はこちら、 おいしいビールが売りとのことですがコ…

野嶋志保が呑む ~新橋 紅とん~

こんばんは。 野嶋志保です。 じめじめした日が続きますね。 洗濯物が乾かなくて困ります。。 さて、今回は「紅とん 新橋一丁目店」さんの情報です。 tabelog.com 実際の店舗はこちら、 新橋にも数店舗あるやきとん屋さんです。 一丁目店のコメントを見てい…

野嶋志保が呑む ~新橋 KURAND SAKE MARKET~

こんにちは。 野嶋志保です。 もうすぐ6月も終わりですね。 7月も頑張っていきましょう! 今回は「KURAND SAKE MARKET 新橋店」さんの情報です。 tabelog.com 実際の店舗はこちら、 さっそくコメントを見てみましょう。 日本酒ワールド!Japan no Sake! 木…

野嶋志保が呑む ~新橋 炉端焼うだつ~

こんばんは。 野嶋志保です。 だんだん曇りの日が増えてきましたね。 今回は「炉端焼 うだつ 新橋店」さんの情報です。 tabelog.com 実際の店舗はこちら、 この道を少し入ったところにあります。 お店の評価はというと。。 路地裏の奥に見付けた炉端焼き 午…

野嶋志保が呑む ~新橋 加賀屋~

こんばんは。 野嶋志保です。 暑い。厚い。熱い。篤い。 最近はもう何が何だかわからないくらい暑いですね! 今回は「加賀屋」さんの情報です。 tabelog.com 実際の店舗はこちら、 どんな感じかコメントを見てみると、 こんな店初めて 平日の夜に学生時代の…

野嶋志保の情報集め④

おはようございます。 野嶋志保です。 今日は給料日後ということで、新橋の居酒屋を梯子してきました情報を発信します! 大型連休があったので、金欠で待ちに待った新橋梯子酒です! と思っていたのですが、飲みすぎてなぜかスマホが水没したため、画像が全…

野嶋志保の情報集め③

こんばんわ。 野嶋志保です。 最近異常気象のせいか、暑くてたまらないですね。早く仕事終えて生ビールを飲みたいところですが、給料日までもう少しなのでガマンガマン。。。( ;∀;) ちょっと気が早いですが、ボーナス出たら新橋を浮気して隣町の銀座の良いと…

野嶋志保の情報集め②

野嶋志保です。 今回は、引き続き情報集めをメインで! というのもゴールデンウイークが長すぎてお財布空っぽです。 早く給料日来ないかな・・・*1 ④ 美味ぇ津゛ なんてネーミングセンス! tabelog.com 最高の牛串煮込み 自分の中ではかなり好きな串煮込みな…

野嶋志保の情報集め①

はじめまして。野嶋志保です。 お酒大好きで新橋の居酒屋を結構回っているんだけど、飲みすぎてどこで何を飲んだか覚えてないことがあったので日記にしてみようと思い立ち始めてみました。 使い方あまりわかってないので、徐々に絵文字?とか使えるようにな…