野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 馬並み家~

こんばんは。

野嶋志保です。

 

気づいたらもう4月ですね!1年はあっという間です。

新橋には新入社員と思われる人たちを見るようになりましたが、新型ウイルスの影響でどこも大変ですね。

野嶋志保も週に数日しか外出をしなくなりました。

外出が必要な時は少し怖いですね。早く終息しますように。

 

外出自粛が続きますがお店の紹介はやめません!

今回は馬肉料理のお店「馬並み家」の紹介です。

 

 

 

 

「馬並み家 新橋」の情報

 

tabelog.com

 

 

 

実際の店舗

 

野嶋志保

 

このお店のおすすめは「歌麿鍋(馬すき焼き)」です。

結構ボリュームがりますよ!

 

 

 

飲み放題付きコースを注文したお客さんの口コミ

馬並み家 @新橋

2019・1・9

今日は新橋~。

「馬並み家」へ2名☆
新橋駅徒歩2分くらい、烏森神社のある一角にあるお店。

青森の厳選素材による“精力料理”の数々!な馬肉専門店です。
七厘使ってるのかな。

入って右手にカウンター、左側にはテーブル。奥には座敷も。
19:00過ぎにはびっくり満席でした!
お店のスタッフはみな外人さんかな。

本日は飲み放題付きコースに、アラカルトも追加で!

飲み放題メニュ~

生ビール☆

コースメニュ~
・吉原大門の宴 5980円
・三浦屋の宴 7000円
高尾太夫の宴 8200円

高尾太夫の宴8200円”を♪

そして追加でアラカルトから2品。あれ、発見しちゃったんだもん。

アラカルトメニュ~
 
まずはコースの
先付け☆
青森精力前菜

赤まむし!!これ前菜、笑います!(笑)
精力抜群!

メニューには馬酢もつとありましたが、店員さんは牛煮込みと言ってました。
この煮込みが激ウマ!!とろっとろの肉。。
やばこの写真。。またカメラの調子が。。汗
って思ったら、デバイスのデバイスの修復がうんぬんって出てきて、後日復活してた!!?意味ぷー


刺身☆
最高級小田桐牧場の馬肉お造り特上六点盛り
コーネ、霜降り、ロース、フタエゴ、ヒレ、赤身。
がっつり生にんにくスライスと生姜で!

カメラの調子が。。汗
使えないもの5枚ほど。
って思ったら修復!?笑
他のも消さずにそのままにしておけばよかった・・・・のか?

とにかく美味しい!

そして追加のアラカルトが、びっくりするほど早く来た。
そう、発見したのはこれ。
青森ポテトサラダ(290円)☆
店仕込み南蛮味噌添え。
おー!この食感♪青森ポテトサラダとだけり、リンゴが入ってる♪
美味しいー!このポテサラ!しかも安い!!

生ビール☆

テーブル狭いからな。
焼く前を見せてくれ、焼いて持ってきてくれました。
ヒレともも。
っつーか次から次へと料理提供早いです(笑)

焼き物☆
宮内庁御用達村越シャモロックの炭火炙り二種盛
あっさり!むっちり!
お塩かかんずり?で。

ポテサラはわかるけど、これも早かった。っつーかどんどん来てテーブル乗らない。笑
トロたく巻き(680円)☆
馬肉トロと沢庵の細巻き!!
合いますね、馬トロと沢庵とごはんと海苔!
おーとろける肉トロ~
お塩でいただきます。

生ビール☆
飲むの食べるの大忙し!

温物☆
季節の揚げだし豆腐
季節??普通の揚げ出し。笑
美味しい揚げ出し。
なんだかほっとしますよね、揚げ出し豆腐って。

キター!
名物!精力満点鍋とやら!

一品☆
名物歌麿
特選霜降り馬肉のすき焼き
ヒレとざぶとんがキレイに並びます!
青森県小田桐牧場直送の刺身でも食べられる厳選した馬肉。
うほ!丸ごとニンニク!!!

大好きなニンニクでくっさくれるのは幸せ♪
二次会にいらっしゃる方々が何というかは少し心配。

ザブトンとヒレ

そして浸けだれは長芋と卵だし汁で作った“玉とろ”。
何故ここで目玉焼き?と思ってしまった。

最初は店員さんが作ってくださります。まずはニンニク入れて、お肉も少し。
特製割り下入れてすき焼き風にいただきます♪

そのまま一口。
あとはしっかり混ぜてから。
あとは私がやろっと♪
生でも食べれるお肉なので、軽くしゃぶしゃぶで♪
割り下にサッとくぐらせレア仕立てで、おいっしーーーーーー!!!


角切り林檎ハイボール
甘っ!!笑
そして角切りリンゴは入ってません。笑

まさかのここで、制限時間を告げられる。
うっそ!早っ!!時間まではまだあるけどね、しかしテンション一気に下がった(笑)

お肉を食べ終え。

名物☆
南部煎餅と野菜盛り
一気に投入!!
一気に来た。笑

しかも退店時間まで30分ちかくあるのにここで鍋の〆と共にアイスも一緒に持ってくるって何事!(笑)
一時下げてもらいました(笑)

煮込んでる間にこちらで一杯。
香の物☆
てんこ盛りの白菜お新香。
薄味美味^^

すだち和のサワー☆
あ!これは甘くなくってすっきり美味しい!
煮えたかなーー^^

濃いタレ染みて、しなった野菜に南部せんもうまし!!

水割り☆

ラストオーダーで
レモンハイボール

食事☆
どかーんと、蕎麦!!コース内の2人分にしては量多くてびっくり♪
とろろ蕎麦店仕込み南蛮味噌添え。とありましたが、南蛮味噌は見当たらない。
割下足して。

茹ですぎくらいに茹で置きした蕎麦。
しかしこれをスープに絡めると・・・・なんて美味しい。
さっきの残った玉とろと。旨味でた濃いつゆでとろろ蕎麦!!!

お連れさんはもうパスなので、最後はずずっとがつっと食べます!

デザート☆
柚子?だかなにかの柑橘類シャーベット。
さっぱり美味。

満席御礼!

あー元気いっぱいお腹いっぱい!

ご馳走さま(o^_^o)

 

 

 

外国の方の口コミ

壁のレストランの大きな穴。すき焼き専門の馬または鶏肉のみを提供しています。

 

 

 

本当に素敵な馬肉セット!!!特別に地元のドリンク「ホッピー」で飲むこれはあなたが本当にしようとするために必要なものです!

 

 

 

居心地の良い地元の居酒屋の雰囲気、小さく、混雑し、活気があります。スタッフのほとんどはミャンマー出身で、フレンドリーなサービスを提供しています。
様々な種類の馬肉料理。有名な加代鍋(馬肉すき焼き)、刺身、寿司を試しました。みんな本当に美味しかった!!
ショップでは、小さな赤いボトルに入った無料の「エナジードリンク」を提供しており、大多数のお客様に大歓迎です。混雑した状況が原因である可能性があり、食事の提供速度が遅かった...
それにもかかわらず、活気のある居酒屋の雰囲気の中でおいしい料理を楽しむ小さな集まりに適しています。

 

 

 

各部で馬刺しをするのは難しい。 鍋肉は高価で安価ですが、味はそれぞれ異なりますので、両方を食べてください。 〆まで。予約は必須です!

 

 

 

料理は美味しいしゃぶしゃぶ、すき焼き、馬刺し盛り合わせでした。
値段が高く、予算で一人あたり5,000円を考えれば、安心して飲食できます。
私は再びそこに行きたいです。

 

 

 

ここで絶対に食べて欲しいのは「馬刺」と「歌麿鍋」

 

 

 

馬刺しの場合、最高の5点スペシャルをください
リーン、ロース、フィン、ローズ、マーブル
そこでは肉を十分に楽しむことができ、内蔵肝臓は限られたアイテムなので、会うことができれば幸運です
他のレバーとは大きく異なり、癖のない最高のテクスチャーです!

 

 

 

歌麿鍋はすき焼き
ここの馬は青森で作られているので、青森の食材をふんだんに使ったオリジナルです
まずニンニクを焼き、特別に調理された野菜とリンゴの下で、刺身でも食べられる肉を通過します
私の鍋を言っても過言ではありません!

 

 

 

最後に

席数は45席で貸し切りも可能です。座敷やカウンター席もありますよ!

昼はやっておらず、夜のみの営業です。

土・日・祝も営業していますが閉店時間が23時と平日より30分早いので注意してください。

馬肉のすき焼きが食べられる場所はあまりないと思うのでちょっと変わった料理が楽しみたいときはここですね!

 

 

以上です。

野嶋志保でした。

 

野嶋志保