野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野嶋志保が呑む ~新橋 大露路~

こんばんは。 野嶋志保です。 定期的に話題になる「せんべろ」ですが、小岩とかのエリアが有名ですよね♪今回は1,000円でべろべろに酔える「せんべろ」のお店を紹介します! 知っている人は知っている大衆酒場「大露路」です。 tabelog.com 実際の店舗はこち…

野嶋志保が呑む ~新橋 福炎や~

こんばんは。 野嶋志保です。 皆さんは燻製料理はお好きですか? 代表的な料理はスモークサーモンとか、いぶりがっことかでしょうか? 今回は燻製の美味しいお店を見つけたので紹介します! ちなみに、燻製には種類があるのはご存じですか? 煙をかける時間…

野嶋志保が呑む ~新橋 旬鮮酒場 天狗~

こんばんは。 野嶋志保です。 急に冷え込みましたね。 熱燗の季節がやってきました! ちなみに燗酒(かんざけ)には温度によって細かい呼び方があるのはご存じですか? 常温(じょうおん):20度程度 日向燗(ひなたかん):30~35度 人肌燗(ひとはだかん)…

野嶋志保が呑む ~新橋 信州おさけ村~

こんばんは。 野嶋志保です。 最近は立ち飲み居酒屋をハシゴしているのですが、1人でも気軽に入れるところがいいですね。 せんべろという言葉があることを最近知りました。 1,000円でべろべろに酔えるような居酒屋の俗称らしいです! 特に新橋はせんべろのお…