野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野嶋志保が呑む ~新橋 鉄火武士道~

こんばんは 野嶋志保です。 早いもので1月も終わろうとしていますね。 先日、たまたま外食好きの友人と呑んでいた時に美味しいお店について聞いていたところ、このお店をオススメされたのでブログで紹介しちゃいます! 「鉄火 武士道 新橋烏森口店」の情報で…

野嶋志保が呑む ~新橋 うまと~

こんばんは。 最近は馬肉にハマっている野嶋志保です。。。 前回も馬肉のお店を紹介させて頂きましたが、今回も馬肉です。 調べるまで気がつかなかったのですが、新橋にもいくつか馬肉料理があるのですね! 新橋はさまざまな料理のお店が揃っている良い場所…

野嶋志保が呑む ~新橋 馬喰ろう~

こんばんは。 野嶋志保です。 突然ですが、皆さんは馬肉はお好きですか? 桜肉ともいわれる馬肉は高タンパク、低脂肪、低カロリーで低アレルギーな食品で大変優秀なため、「薬膳料理」として広まったと言われているそうです。 馬は牛や豚よりも体温が5℃~6…

野嶋志保が呑む ~新橋 よかたい~

こんばんは。 野嶋志保です。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します! 良い1年になりますように! お雑煮やおせちがおいしくてついつい食べ過ぎてしまいますが、太らないよう気を付けて過ごしたいですね。 さて、新年とは全く関係…