野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 魚バカ一代~

こんばんは。

野嶋志保です。

 

東京では桜が満開との宣言があり、お花見シーズン到来ですが、コロナウィルスの影響でそれも自粛です。

桜を見ながらみんなとお酒が飲めないのはとても残念ですが、散歩がてら公園には足を運んでみようと思います。

 

 

それでは今回はあんこう鍋が食べられるお店 魚バカ一代の紹介です。

 

 

「魚と日本酒 魚バカ一代 新橋本店」の情報

 

tabelog.com

 

 

 

実際の店舗

 

野嶋志保

 

あんこう鍋が名物のお店です。

あんこう鍋が食べられるコースも8品3,800円からとリーズナブル!

 

 

 

コースを頼んだお客さんの口コミ

【新橋】あんこう鍋の季節到来!冬限定の贅沢に舌鼓。

今年最初の忘年会はあんこう鍋!

新橋にある魚バカ一代のあんこう鍋コースは
全8品で3800円ととってもお得でした。

お通しはもずく酢。

二日酔いの防止や通風予防に効果があるといわれるもずく酢ですが
飲む前にいただけるのは嬉しいですね。

先ずは生ビールで乾杯です。

たっぷりお野菜に魚介がごろごろと入った海鮮サラダは
何気にはんぺんが良い仕事。これは自宅でもぜひ真似してみたいです。

お刺身5種盛り合わせは鮮度抜群!さすが魚バカというだけのことはありますね。
なかでもマグロと鯵が脂がのっていて最高でした。

卓上には普通の醤油と宮崎の甘醤油の用意があります。

熱々のだし巻き玉子は
じゅわっと溢れるお出汁が絶品。

本日の逸品は蛸の唐揚げでした。
さくっと揚がっていてこれもまた美味しかった!

そしていよいよメインディッシュのあんこう鍋の登場です。

まずはそのままいじらずに。
味噌仕立てのスープが滋味深いながらにあっさりとした味わい。

そして途中で肝を溶いて。
肝の溶け込んだ濃厚な旨味がたまりません。

ぷるぷるコラーゲンもたっぷり!
もちろん〆には雑炊にして最後の一滴まで余さずいただきました。

そして今回いただいたお酒は3種類。

新政xtipeからの飛露喜、そしてばくれんと代り映えはしませんが
鮮魚や鍋にはやっぱり日本酒が合いますね。

冬が来るたびに日本に生まれて良かったと思わずにはいられないのでした。

 

 

 

他の方の口コミ

刺身と鍋のあるとても美味しいシーフードレストラン。外国人がメニューを読むのは難しい。座席はきついので、靴を脱ぐ必要があります。

 

 

 

私の人生で最も居心地の良いおいしい経験。世界で自分自身を動かして、この場所に来てください。

 

 

 

アンコウの鍋は、ここの冬の最初の選択肢です!

 

 

 

なんとなく訪れましたが、魚は予想以上においしかったです。 大阪にいる私と一緒にいてくれたお客様が喜んでくれてよかったです。 店はごちゃ混ぜ、迷路、またはユニークなものなので、店内での移動に慣れる必要があります。 松葉杖を使う人にはお勧めだとは思いません。

 

 

 

今日は新橋に安くて美味しいあんこ鍋が食べられるお店があるという情報があります
すぐに行くことにしました。
新橋駅から徒歩約5分は魚葉一葉です。
派手な店で、魚の居酒屋は本当にいいです。
休日でしたが、とても活気がありました。
今回は、あんこう鍋コース(3800円)を新しく注文しました。
前菜はもずく酢でした。
それは涼しく、酢はよいです。
シーフードサラダにはたくさんのシーフードがあり、ハングペンとカツオがアクセントになっています。
刺身5ピース盛りは、ミディアムメルト、アジ、タイ、カンパチです。
予想どおり、魚の居酒屋だけあり、すべてが新鮮です。
トロは、特に優しくて甘かったが、たまりませんでした。
2番目の飲み物は新鮮なレモンサワーの選択です。
揚げたこも小さくて食べやすいです。
しかし、転がされた卵もどこかおいしかったです。
それがついにメインのあんこう鍋です。
コラーゲンが豊富で豊富!
これは、あんこう全体を使った高級な味噌風の鍋で、捨てる場所がないと言われています。

 

 

 

野菜を加えて十分に楽しんだ後、雑炊を楽しむことができます。
あんこう風味の雑炊が最高です。
やっぱり鍋に日本酒です!最後に、私は隠れ家を求めました。
言うまでもなく、今日の1位はあんこう鍋です。
栄養価の高いあんこう鍋で週の初めにベストを尽くせるようです。
それはご馳走でした。

 

 

 

今日は雨が降っていたので、私は酒の贈り物を持っていました。 そのまま、ただの酒屋でしたので、美味しかったです。 今日は4刺身でした、すみません、鶴紫。 2つのドラフトビール。 そして、それはサービスのために十分であり、二人の女の子のために少し飲んだ。 3000円の価格がわかります。 今日は熱いお茶が嬉しいです。 店員は親切で礼儀正しくて良かったです。

 

 

 

最後に

席数は54席で、半個室やカウンター、座敷もあります。

日本酒も甘口から辛口までそろっています。

遅い時間には料理が品切れてしまうときもあるらしいので、食べたい料理がある場合は早めに来店してくださいね!

全面喫煙可です!

 

 

以上です。

野嶋志保でした。

 

野嶋志保