野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 大露路~

こんばんは。

野嶋志保です。

 

定期的に話題になる「せんべろ」ですが、小岩とかのエリアが有名ですよね♪
今回は1,000円でべろべろに酔える「せんべろ」のお店を紹介します!

知っている人は知っている大衆酒場「大露路」です。

tabelog.com

 

 

 

 

実際の店舗はこちら

 

野嶋志保

 

 

ビール以外300円均一のお店で昭和51年創業です。

常連さんの人気メニューはメンチカツ・ハムカツで、健康に気を遣う方からはトマトハイが人気なのだそうです!

 

 

 

数年ぶりに訪れた人の口コミはというと、

 

ハムメンチ

急ぎの仕事が入り、これは深夜まで残業も止むなしだなぁと気合を入れてガシガシと進めたら、意外にも早く仕事が片付き、21時前には終わってしまった。

さて、中途半端に時間が空いてしまった。
久し振りに夜の帳が降りた新橋に繰り出すとしようか。幾つかの候補店に思いを巡らす。時間的に行きたかった焼き鳥は間に合わないか…
そうだ!この時間ならあそこに入れるかも。

向かったのは数年ぶりの『大露路』さん。
新橋では有名な居酒屋で、早い時間だと行列も止むなしという人気店だけど、一人だし時間も遅いのでするっと入れた。

ちなみに店内にカウンター席は無く、基本テーブル席のみなので、一人だと相席になる。僕のテーブルには30代らしき女性二人連れだった。二人の邪魔にならないようにこの日頼んだのは、

「酎ハイ@300円」
ここのメニューはビールを除くとアルコールも食事も全て300円均一という素晴らしいコスパ
酎ハイは少しドライ過ぎてやや苦手な味だったので、次は「玉露割@300円」に移行。

料理の方は、

「マカロニサラダ@300円」
脂感が強いこってりとしたタイプだが、飲んでいる時のつまみにはこれ位が丁度良いよ。マカロニがほわほわの食感で、ついつい箸が進んじゃう。

「ハムカツとメンチ盛合せ@300円」
此店の名物料理。と言ってもお店のお姉さんにオススメを聞くまで忘れていたけど(笑)
短冊メニューには無いけど、人気のハムカツとメンチカツを相盛りにした夢のメニュー。
ハムカツとメンチで通は【ハムメンチ】とオーダーするらしい。

ハムカツは今どき懐かしさを感じる縁が赤いもの。かなり肉厚で熱々なのをガブリと豪快にかぶりつくと、肉の旨味と熱い脂が口の中に広がる。

メンチカツの方はカレー味。お肉屋で売っているメンチカツのようでとても美味しい。ボリュームがあるので、ハムカツと合わせて食べるとかなり満腹。ちなみにどちらも予めソースがかかっている。

アルコールは3杯目から「トマトハイ@300円」にシフト。さっぱりとした酸味が蒸し暑い夏場に合うことこの上ない。

結局、料理2品、アルコール5杯でたったの2,100円で満足満足。次はいつ来られるかな?ご馳走様でした。

 

 

その他の口コミは

 

 

私は素晴らしい大露路に来ました

つまみが全部で300円のとても満足のいくお店です。

ハムカツレツハムの厚さは1センチだろうか。 学校給食で使用されたハムカツレツハムは薄いですが、衣服のサクサク感とウスターソースは非常によく一致し、厚いスライスされたハムで再現されます。
メンチカツはスパイスが効いていて、ご飯が欲しいです。
串カツは、豚バラ肉の脂肪がタマネギに浸るように用意されています。
フライドチキンはカリカリでジューシーです。
焼きそばのスペシャルを頼むとき、ベーコンの卵は焼きそばの上にあり、それらは一致する。
ポテトサラダ、マカロニサラダ、肉と野菜の炒め物、納豆はさみのグリル、甘いレバー。
それは明確な会計ですが、とにかく混雑しています。
狭い場所に4人が詰め込まれていますが、降伏があります。 空になるまでこすり続けます。
素早く回転するので良いです。
安くてうまい!

 

 

食べ物や飲み物は安いですが、おいしいです。 特に、ハムカツレツやメンチカットは食べに行くべきです。

 

 

とても安いです。 味があります。 調理速度も速いです。 でも疲れていたのでたくさんの人が喫煙していました。 パブの奇妙な雰囲気があります。 一度だけ行ってみましょう。

 

 

新橋の人気居酒屋。 焼酎と酸味は300円の素敵な価格設定です。 さらに、ノブには高品質のメニューがあり、エビ、ハムカツ、ポテトサラダなどのメニューを押すのを待っています。 この日は2回目の事件だったので、2人用にカップ2個とアイテム2個を購入しました。脅威は1,200円でした。
17時頃に飲み始めて、仕事を早めに切り上げたい店です。

 

 

それはまだ良い方法で生き残っている人気の居酒屋です。 狭い店で仕切り、仕えています。 パブメニューからの逸脱はありません。 しかし、一人で飲むときは、料理の量が多いので、量を聞いてから注文するのが良いと思います。 すぐに飲んで食べてから帰宅できるお店です。

 

 

店は小さく、お酒の種類は多くありません。 食べ物は300円で、種類はたくさんあります。 最も人気のあるのは、ハムカツとメンチカツです! このボリュームでは、300円はあまりにも有益です。 メンチカツはカレー風味ですので、日本酒が行くことは間違いありません。

 

 

 

 

お店は16時から23時まで開いていますが、18時以降は予約を受け付けていません。
席数は30席しかなく、いつも大盛況らしいので18時までに行けるときは予約をした方がいいかもしれませんね!

 

 

せんべろなら給料日前にでもありがたいですね!
以上、野嶋志保でした。

 

 

野嶋志保