野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 能登美~

こんばんは。

野嶋志保です。

 

もう2月も中旬に入りました。

なんとなく暖かい日が多いような印象ですが、既に花粉が舞っていて大変です。

 

そんな寒くない今年の冬ですが、鰤は旬が12~2月なのです!

確かに、寒ブリって言いますもんね!

 

ちょっと出遅れた感もありますが旬を味わいたくて慌ててお店を探しちゃいました。

ぶりしゃぶが食べられるお店です!

せっかくなら旬のうちに...(笑)

 

 

能登美 新橋店」の情報です。

 

tabelog.com

 

 

実際の店舗はこちら、

 

野嶋志保



 

富士アネックスビルの5階にあります。

ぶりしゃぶやちりとり鍋が名物のお店です!

石川県の能登から魚介を仕入れているんだそうですよ!

 

 

 

集まりからの打ち上げに利用した方の口コミはこちら

ぶりしゃぶ&飲み放題

前略。
ちょいとした集まりで、新橋へ集った後の打ち上げに利用。

幹事さんがインフルエンザを患ったため、おっさん7人の飲み会に。
今回は、ぶりしゃぶコース3980円+飲み放題2時間1980円(各税別)。

雑居ビルの5階にお店はあり、エレベーターの定量が400kgのため
2回に分かれてお店へと昇っていきました。

飲み放題メニューから適当に好きなものを頼み乾杯。
料理は思ったよりいろいろありましたね。
担当?していただいた店員の女性も、明るく心地よい応対でした。

さて。

・前菜3種
湯葉、岩もずく、小あじ南蛮漬け。
★参加者からの南蛮漬けに関する突っ込みは受付けません。
乾杯ドリンクにも合わせやすい酒肴でしたね。

・サラダ
『海鮮サラダ』と聞こえたような気がしましたが、
葉物野菜が主体のサラダに濃いめの胡麻ドレッシングが。
人数分くらいのブリらしき切り身が搭載されてましたね。

ちょいとドレッシングの存在感が強すぎたので、
刺身の大根などを投入してマイルドにしてみたりと。

・刺身3種盛り
さざえ、せいご、ぶりの3種盛りですね。各1切れずつ。
サザエは小さな器に入った肝醤油でいただきます。
後で食べたブリしゃぶ鍋のブリのクオリティからすると
刺身のほうがちょいと割り引きといった印象でしたかね。

・珍味3種盛り
へしこ、いか黒造り&赤造り。俄然日本酒が恋しくなる酒肴。
(* ̄ー ̄) この後、卓上を日本酒と芋焼酎が席巻します
しっかりした味付けで後々にも重宝する珍味でした。

・天ぷら
はたはた、牡蠣、獅子唐の3点盛り。
カリッとした衣をまとい、サラサラな塩でいただきます。
ハタハタ天ってあまり記憶にないですが、身厚な白身でほっこり。
先ほどの珍味と合わせてみたり、自由な感じでいただきました。

・もろきゅう
鍋の前の口直し的な存在です。みずみずしくて良いキュウリ。
添えられていたのは濃厚な味噌で、少しで十分なバランス。

・ぶりしゃぶ
まずは卓上コンロに出汁を張った鍋が2台並びます。
煮たったところで細かく刻まれた白菜を投入。
もう1煮たちしたところで、能登産の寒ブリをしゃぶしゃぶ。

ぽん酢も濃いめでしたが、白菜と一緒にいただくとさっぱり。
野菜やキノコの広がる鍋でしゃぶしゃぶするのがこの店流かな。

選べる〆はラーメンで。
別の取り皿にいただくと、じんわり出汁が薫るあっさり味。
(* ̄ー ̄) がっつり派の方は雑炊をどうぞ

最後にデザートの抹茶シフォンケーキが登場しました。
腹いっぱい食べてしまったので連続スイーツ氏に献上して。


知らないと入りにくいビルの上階にあるお店ではありますが、
テーブルなんかも広く使わせていただいたり応対も良く、
価格の割にボリュームもしっかりしていて良かったですかね。

楽しい集いは先刻終了。
(* ̄ー ̄) 皆さま、お帰りはお気をつけて♪

 

 

その他の口コミはこちら!

 

ブリしゃぶを食べる。
予約時間に遅れたように思えたので、私が店に電話して私と一緒に持って行ったとき、店の反応、エンターテインメントは良く、最後のシーオフは丁寧でした。
このサイトへの前回の訪問によると、ブリの厚さは薄かった。
しかし、私は自分自身に満足しています。
最速のメニューで魚の骨クラッカーを求め、刺身を作り、喉と肝臓を煮ます。 レンコンの天ぷら、メインブリしゃぶしゃぶ、ゴージャスな見た目。

 

 

日本で今まで食べた中で最高のシーフード!! 最高のサービスも!!!

 

 

素敵な食べ物と素敵なサービス! 強くお勧めします!
天然ブリしゃぶ宴会コースの使用。
強くお勧めします。

 

 

パブは私がここに行きたいだけの超高品質のお店です。 日本酒の品揃えも素晴らしいです。

 

 

ぶりの油があり、口に入れると溶けました! 大変美味しかったです。
店員も面白くてフレンドリーで、また行きたかった。

 

 

今日の店を推薦する意欲が非常に高いという欲求を店員に通知することで、メニューの選択を手伝った人にとっては良いことです。 季節のライスワインもバラエティーに富んでいます。

 

 

席数は55席で個室もあります。

全面喫煙可なので飲み会にはもってこいですね!

 

近くには2号店もあります。

駅からは2号店の方が近いのでそちらに行くのもありかもしれません。

訪問するときはぶりしゃぶをぜひ注文してくださいね!

 

 

以上です。

野嶋志保でした。

 

野嶋志保