野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋(虎ノ門) 升本~

こんばんは。

野嶋志保です。

 

今回は新橋から少し足を延ばして虎ノ門まで来てみました!

いつもは新橋駅付近をうろうろしているのですが、虎ノ門周辺もいい居酒屋がたくさんありますね。

 

今回紹介するお店も新橋駅からだと徒歩11分と近いです。

お散歩がてら歩いて向かってみてはいかがでしょうか!

 

大衆居酒屋の升本さんです!

 

 

 

虎ノ門 升本」の情報

 

tabelog.com

 

 

 

実際の店舗

 

野嶋志保

 

虎ノ門近くの大衆居酒屋です。

名物はたこおでんです。他には刺身系も多く、どれも新鮮でおいしいのだとか!

 

  

 

お客さんの口コミ

大衆居酒屋の名店で旨い刺身と日本酒と

【升本の定番メニュー】
ここのお刺身は美味しい。
だから刺身の盛り合わせをオーダーしましょう。

◆魚の刺身盛り合わせ
キビナゴもイワシも新鮮でおいしいですよ。

◆貝の刺身盛り合わせ
貝好きな同行者がいたので、貝の刺身盛合せ。
これまた新鮮で美味しいわ。
 
飲み物は、日本酒で。
定番の日本酒は「虎ノ門」と「霞ヶ関」。
今夜はそれで行こうと決めています。

霞ヶ関
まずはお役所があつまる霞が関から。
飲みやすくて、すいすい行ってしまうお酒です。

実は、京都伏見のお酒「名誉冠」本醸造辛口です。 
この「名誉冠」は、ほとんど一般流通していない。幻の日本酒なのです。
この酒がいただけるお店は、京都の居酒屋「赤垣屋」と、ここ「虎ノ門升本」だけみたいです。
 
◆アサリの酒蒸し
短冊に書かれた本日のメニューから、貝好き同行者がチョイス。
アサリも美味しいけど、スープも美味しいのよね。

◆名物たこおでん
やっぱりこれがないといけません。

虎ノ門
2杯目は、ここ、虎ノ門
芳醇なお酒です。
これは「虎の御門」という銘柄で、升本のプライベートブランド
中身は、京都伏見の北川本家が造る「富翁」の本醸造のようです。

虎ノ門
2杯目の虎ノ門

サクッと、ここで切り上げ。
毎日、活きの良い魚が美味しい名居酒屋。
また来たいです。
ごちそうさまでした。

 

 

 

外国の方の口コミ

 

私は通勤中で、しばらく心配していましたが、訪問する機会がなく、数年間通り過ぎていました。
友人に同行し、決して訪問しないように頼みます。
予想どおり、酒屋で管理されている酒には多くの種類があります。
ビールありがとう。
最初のグラスは生ビールでしたが、2杯目以降はボトルでした。
ボトルは安いです。
すべての料理はよく提供され、味は正しいです、
それは19:00でしたが、彼は最後の注文で21:30までそこにとどまりました。
そのような場合、私はより速く行きます。
クレジットカードは使用できません。

 

 

 

安い喫煙席のみの典型的な居酒屋メニューがあり、外国人を連れて行く人気の日本の居酒屋です。 もともと酒屋から始まったはずでしたが、日本酒も有名で安いことも魅力です。 お支払いは現金のみですが、3000〜5000円/人で十分です。 日本語メニューのみがあることに注意してください。 特製たこおでんをお勧めします。

 

 

 

虎ノ門駅から約5分のところにある一般的な居酒屋。 金曜日はいっぱいでした。 多くのメニューがあり、それらはすべてアルコールが進みます。 お酒をたっぷり飲み、お一人様3000円とコスパがぴったりです。 サラリーマンのおじさんはたくさんいますが、女性も楽しめると思います。

 

 

 

人気のバーの雰囲気で、店は賑やかです。 刺身とシチューが美味しい。 日本酒には多くの種類があり、安いです。

 

 

 

安くておいしい。 本当に混んでいます。 私が求めたものは何度か忘れられており、確認なしには出てこないでしょう。

 

 

 

酒屋が直接所有するパブ。 通りの向かいに酒屋があります。 安くておいしいです たこつおでんを食べてほしい!

 

 

 

最後に

虎ノ門の近くというのもあって年配のサラリーマンが多いようです。

3階には団体向けの個室があるそうですよ。

座席数は約200席あるらしいので時間によってはすんなり入れるかもしれません。

土・日・祝は定休日なので注意してくださいね!

 

 

 

以上です。

野嶋志保でした。

 

野嶋志保