野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 鶏繁~

こんばんは。

野嶋志保です。

  

春が近づいてきて花粉が飛散し始めましたね。

今年は統計史上3番目に早い飛散だそうです。

アレルギーを抑える薬を飲んでいてもマスクのあるなしで辛さが全然違うので、マスクが安定して手に入るようになってほしいですね。

 

外出はなるべく控えた方がいいかもしれませんが、美味しいものは食べたいですよね。

ということで、今回は焼き鳥居酒屋を紹介します。

 

新橋にある鶏繁 総本店さんです!

 

 

 

 

「鶏繁 総本店」の情報

 

tabelog.com

 

 

 

実際の店舗

 

野嶋志保

 

岩手県の「南部赤鶏」と「岩手鴨」を使用しており、おすすめはやきとりの10本コースです!

 

 

 

デートの締めに利用したお客さんの口コミ

焼鳥も最高に美味しいけどそぼろ弁当がまた最高!!

鶏繁さん。名前を聞くだけで心が躍る笑
奥さんとデートの締めに行ってきました。
奥さんと行くのは4回目?初投稿です。

お店は5時からなんですが少し前に店舗に着きましたが既に結構並んでてビックリ!!
数えた感じ何とか入れそうです。

鶏繁さんは予約すると二階の席に案内されます。
一階はカウンター席と奥に座敷もありますがカウンターで焼いてる姿を見ながら食べたい僕らは予約せずに行くようしてます。

何とか入れた!!

お店は昭和な昔ながらの雰囲気で広くはないし、凄い綺麗ではないけど、とても清潔されててこういうの好きな人には堪らない雰囲気だと思います。
接客も、何気ない掛け合いなど申し分なくて僕は好きです。
何より奥さんが大好きな焼鳥屋さんなんです。

長くなりましたがこの日は10本コースにアラカルトを混ぜていくスタイルです。

初めに生ビールで乾杯!!

まずは
・ささみ(コース一本目)
※わさびが乗ってて中はレア!!やわらかくて美味しいーー
たまらん
この日を待ってました。

・ささみの刺し身
※こちらはアラカルトで刺し身をたのみました。
醤油にうずらの生卵が入っててこれに絡めていただきます。
臭みも全然なくて美味しいなー

・レバー(コース二本目)
※レア気味な感じのレバーこれも美味しいです。
卓上にある山椒や七味をかけてもすごく美味しい

・サラダ小鉢(コースに入ってる)
※ドレッシングが美味しいです。

・砂肝(コース三本目)
※コリコリと食感がたまらない

うずら(コース四本目)
※中が半熟でとろーって・・・まわりも固くなく美味!!
焼き加減最高のうずら
今までたべたうずらではここが一番だな

・ねぎ巻き(コース五本目)
ねぎまではなくネギを鶏肉で巻いてる串
タレと相性も抜群でこれもうまいなー

・だんご(コース六本目)
※一般的にはつくねにあたるのか!?
これは鶏肉団子でこりっと軟骨も感じるけど無駄なつなぎとか
変なの入ってないから胸焼けみたいにならないし、これもうまいなー

この辺でハイボールをはさみながら日本酒へ以降
奥さんは赤ワインをボトル(ハーフ)でピノを頼んでました。
今日はいっちゃいましょう。

・はつもと(アラカルト)
※奥さんの好物でぼくも好き
何とも言えない食感と脂の感じがとても美味しい!!

・かわ(コース七本目)
※よく焼きなんて言わなくてもすっごく美味しい
あー美味しい美味しい

・もも肉(コース八本目)
※ネギとししとうがはさまっててタレもうまいなー

・ぼんじり(コース九本目)
※他のお店なんかでのぼんじりは脂っぽさがダメでほとんど食べないのですが
ここのは美味しい!!あぶらが美味しいー

・ぎんなん(アラカルト)
※銀杏っておいしいよねー

・茄子(アラカルト)
※なすは一度揚げてるんですかね?美味しい
この茄子は好き!!

手羽先(コース10本目)
※コースの最後は手羽です。
いやーこれも美味しい
最後に鶏スープもいただけます。熱いので気をつけて。

・ひほう焼き(アラカルト)
※どこの部位なんだろう?
柔らかくて美味しいーー
前来た時はもう売り切れてたので食べれて嬉しい

・にんにくなかおち(アラカルト)
※これも初めて!にんにくスライスがはさまってて
美味い!!

・ハラミ巻き(アラカルト)
※ジューシー美味しい

・ささみ梅しそ(アラカルト)
※こんな風にしそがのってくるとは思ってなかった!!

・背肝(アラカルト)
※レバーに似た味わいだけどまたちょっと違って
ここのはふわふわって食感で美味しい

・首肉(アラカルト)
ねぎまのようでねぎまじゃない
脂乗りまくってて弾力あって美味しいな

・づけ丼小
うずらのたまごと絡めていただきます!!
美味くないわけがない

・そぼろ丼小
※これも美味くないわけがないじゃないか!!
いやー作りたて美味しいな
注文入るとそぼろから目の前で作ってくれるという美味しい一品!!

もちろん、そぼろ弁当大も頼みました!!
しかも2つ!!
そぼろ丼のお弁当版ですけど僕はお弁当の方が正直、美味しいと思います。
味がそぼろとご飯に馴染むというか
本当に美味しいんですよね。
このそぼろ弁当が本命という噂もあるくらい!!

それにしても今日も食べた、飲んだ!!
おなかパンパン!!

ここは大体メニュー金額が乗ってないんですけど
多分、10本コースが3500円前後くらいだった気がします。
最初の頃に聞いたような気がします。
一本一本もそこまで高い訳ではないですけど
今日は金額いきましたね笑

ごちそうさまでした。

家帰ってそぼろ弁当に手をつけてしまうのでご愛嬌で・・・

また絶対にきます。
幸せの時間でした。

焼鳥大好き

 

 

 

外国の方の口コミ

東京の友人が何年も前に同僚からこの場所を知って、夕食にここに連れて来てくれました。 したがって、本物の地元の経験のために、これは多くのアウトレットの中でオリジナルのものです。
昨日の冬の2月の私たちの経験では、ビールと「白鶴」の酒で10コースのチキンを食べに行きます。 私が通常持っている鶏肉の通常の部分への嫌悪感は、それらのすべての絶妙な味によって幾分武装解除されています。
部分が柔らかくなり、塩漬けされ、味付けされ、ジューシーな柔らかさに焼き上げられる方法は、通常回避されるこれらの「不要な」部分をどのように関連付けるかを妨げます。 それは間違いなく素晴らしい地元の食事体験でした。

 

 

2年前に行った。 ホテルは私たちのために先に呼びました。 それが原因かどうかはわかりませんが、本当にフレンドリーで素敵でした! 彼らのEngはとても良かったのですが、注文して本当に素敵な食事をすることができました。
大変美味しかったです。 料理から煙がたくさん。 ただおいしい、ジューシーな食べ物。 2〜3人に適した小さなスペース。 大規模なパーティーには向いていません。

 

 

私は彼らの食べ物が大好きで、7日間に3回行った。 鶏肉は完璧にグリルされています。 外側はカリカリ、内側はジューシー。 彼らはどこでも入手できない鶏肉の多くの部分を持っています。 特に鶏の尻と首が大好きです。 戻るのが待ちきれません。 また、非常にフレンドリーなスタッフと素晴らしいサービス。

 

 

小さくて美味しい串焼き店、サービスの良いマスタードチキンの胸肉は中がピンク色、タマネギ、チキン軟骨、チキンの皮が焼き上げられ、最後にシソも柔らかい状態になり、サイドディッシュ、サラダ、そして最後に 温かいスープ、とても満足のいく夕食

 

 

私たちは台湾出身です。上司とスタッフの熱意を感じることができ、食べ物はおいしいです。約8人を収容できる小さな箱があります。他の8つのスペースは比較的小さく、大規模なグループには適していません。

 

 

すごい焼き鳥。 バーの3席を30分間待って、焼き鳥セット2つにコーンパンケーキ、鶏皮、ピーマンのグリル、豆腐を注文しました。 すべてがおいしかったです。 シェフは鶏肉を完全に調理したほうがいいかどうか尋ねてきたので混乱しましたが、私のホストはわさびでは珍しい鶏肉を食べると説明しました。 比較のためにミディアムレアと完全に調理されたミディアムがあり、部分的に調理されたものははるかに優れています。 あなたはそれのために行かなければなりません 生の鶏肉を食べるとは思っていませんでしたが、あなたが想像するようなものではありません。 柔らかく、ジューシーで、アメリカの生の鶏肉に合うねばねばした塩水なしで、鶏肉のような味がします。 砂嚢とその「鶏つくね」も驚異的です。 冷たいビールでスカーフしてください。 うん!

 

 

 

最後に

営業時間は17時~24時で、ランチは営業していません。

メニューには値段が書いていないので予算が厳しい時は気を付けた方がいいかもしれません。

 

 

 

以上です。

野嶋志保でした。

 

野嶋志保