野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 うまと~

こんばんは。

最近は馬肉にハマっている野嶋志保です。。。

 

前回も馬肉のお店を紹介させて頂きましたが、今回も馬肉です。

 

調べるまで気がつかなかったのですが、新橋にもいくつか馬肉料理があるのですね!

新橋はさまざまな料理のお店が揃っている良い場所だと改めて実感しました!

 

今回は熊本の郷土料理を出しているお店を紹介します!

 

「うまと」の紹介です。

tabelog.com

 

 

実際の店舗はこちら

野嶋志保

 

新橋プラザビル1階にあるカフェベローチェの隣にあります。

入口が建物の中にありますのでうっかり通り過ぎてしまわないように注意してください。

 

 

 

まずは資格講習で近くにきたお客さんの口コミを見てみましょう!

美味い♪馬刺し!熊本旅行の記憶再び!

1年前に熊本へ旅行に行って本場の美味しい馬刺しを食べたけど、東京でも美味しい馬刺しの店あるんじゃないかと、リサーチしてました。
丁度、資格講習で東京に来たので、よさげな店にいってみようと思い、新橋の「うまと」さんへ訪問。

ここは、カウンターが3席しかないから1人飲みにはどうかな?、と思ったけど、お店の開店17:00に到着したので、1番乗りで問題なかったです。しかもその後帰るまで貸し切りでした(笑)(^_^;)

まずは、ビールと辛子レンコンから♪
辛子レンコンは自家製で、熊本で食べたのより美味しかったです。(´ω`)
次は、馬肉のユッケを注文。
ユッケもボリュームがあり、美味しい~(´ω`)♪

ここで、ビールから焼酎へ。
焼酎は、熊本の米焼酎で、「白岳の銀しろ」をロックで!
続いて、上赤身とたてがみの二点刺しを注文。
この店のHPにもあったけど、赤身とたてがみを同時に食べると良いと勧められたので、その食べ方で頂きます・・・∑( ◦д⊙)‼
これは美味しい!!ヤバイです(笑)

正直、たてがみは、熊本で食べた時もあまり美味しいとは思ってなかったけど、赤身と合わさると旨いね~♪
箸が止まらない~(笑)(´ω`)

焼酎も二杯目追加~♪

さて、次は、いよいよメインの食べ物…。

レバ刺しと、フタエゴ刺し!

この2品は、熊本で食べた中でピカ1!(´ω`)

まさか、東京で食べるとは…。特にレバ刺し。

いや~新鮮でプリップリのレバーが旨い!臭みは全く無く贅沢の一品です。(^_^;)
続いて、フタエゴは、馬肉の部位の中で美味しいかったので…。変わらず旨し!(´ω`)♪
熊本で食べたのと同じや~\(^-^)/最高~♪

焼酎も三杯目で、「鳥飼」のロックに切り替え。
銀しろも美味しいけど、鳥飼は、更に上に行くね~♪ロックでも飲みやすい!
しかも、馬刺しと合う♪

いや~去年の熊本の味を見事甦らせてくれました♪
大満足!
ご馳走さまでした\(^-^)/

また、いつか再訪したいと思います。
しかし、値段がね…。1万ちょっとになったので、(^_^;)CP的には厳しいですが、たまにの贅沢にはもってこいです。
それに、馬刺しも量があったので値段相応かと…。(´ω`)
良い穴場な店です。(*`・ω・)ゞ。

余談。
その後、旧友と逢って、ビール2杯飲んで、その日は、計ビール3、焼酎3と飲みましたが、次の日は、二日酔いにならず!!
良い焼酎は、ロックで飲んでも大丈夫だね~(´ω`)

 

 

続いて他の人の口コミはこちら!

 

美味しい馬肉料理が食べられるレストランに連れて行かれました。 店内はコンパクトですが、雰囲気は良いです。
馬の肉は馬の刺身としてしか食べられませんでしたが、とても美味しかったです。
そして、ウニも美味しかったです!
たばこを吸う人はほとんどいないといつも言われましたが、煙が出ていました。
店はケアにとても感謝していました。

 

 

 

熊本では美味しい郷土料理や日本酒をたくさん楽しむことができます。 馬刺しは本当に美味しいので、また行きたいです。 大きなお店ではありませんが、落ち着いています。 便利な新橋駅に近い。

 

 

 

馬刺しは本当に美味しかった!
もともと、馬の刺身はあまり良くありませんでしたが、違いました!
とてもおいしいなら、私は私の人生でもっと食べたはずです!
アルコールを飲みすぎそうです。

 

 

 

馬肉を使った熊本店です。 刺身、餅、舌などの豊富なレパートリーがあります。店は小さいですが、ゆっくりと過ごすことができます。 焼酎と日本酒のメニューは弱かったので、主に地元のものを使って強化するのがいいでしょう。

 

 

 

うまとは熊本の郷土料理を楽しめるレストランです。 おすすめの料理は馬の肉です。 馬刺しは熊本から直送されたもので、新鮮でとても美味しかったです。 また、レンコンを使った料理も美味しかったです。 ぜひお試しください。

 

 

 

馬刺しは美味しいです。 夜は焼酎で楽しみたいので好きです。 馬のお刺身など、馬のお刺身以外にも美味しいものがたくさんあります。 自家製のレンコンが特にお勧めです。

 

 

 

熊本にある郷土料理店です。 赤みやたてがみなど、さまざまな種類の馬の刺し傷があります。 まず馬刺しから食べ、さつま揚げ、からしレンコンなどを取り、しめは熊本ラーメンです。

 

 

 

他のお店と比べると少し単価が高めです。

ですが美味しい馬刺しはもちろんのこと、熊本の地鶏である天草大王のたたきや唐揚げなども食べられますよ!

席数は14席しかありませんので予約をしていくのがおすすめです。

新橋にいながら熊本料理が食べたくなったらここ!

 

 

以上です。

野嶋志保でした。

 

野嶋志保