野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 鉄火武士道~

こんばんは

野嶋志保です。

 

 

早いもので1月も終わろうとしていますね。

先日、たまたま外食好きの友人と呑んでいた時に美味しいお店について聞いていたところ、このお店をオススメされたのでブログで紹介しちゃいます!

 

 

「鉄火 武士道 新橋烏森口店」の情報です。

 

tabelog.com

 

 

 

実際の店舗はこちら

野嶋志保

 

劇団 武士道がプロデュースする和風芝浦ホルモンもつ焼き屋です。

劇団員がスタッフをしているそうです。

ちなみにこちらにも馬刺しがあります。

美味しいと評判なのでぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

送別会で訪れたお客さんの口コミはこちら!

早割り生ビールに釣られて入店 ですが料理に外れなし 劇団員が運営している居酒屋さん

本日は特別ノー残業ディと言う事で、17時前には職場を退出。新橋居酒屋巡りを一緒に探索してきた同僚の異動に伴い、細やかな送別会で選んだ場所が此方。

18時迄早割り生ビール190円の看板が目に留まり空かさず入店。お店は新橋西口通りから真っ直ぐ下った場所に有ります。

店内はカウンター席6席、テーブル席3席で、昔ながらの長屋をイメージした作りで、其ほど大きなお店では有りません。ですが平日17時過ぎでほぼ満席。

先ずはプレミアムモルツ生ビール190円で乾杯。泡がきめ細かくて美味しい。経験上生ビールの泡がきめ細かいお店に外れなし、と確信しているのですが、此方はどうでしょう。

此方はホルモンもつ焼き以外にも、魚介類も提供されているようです。

串焼き和豚レバー150円、和豚ハラミ150円、名物和牛ホルモン160円の3種を注文。何れも炭火焼きの肉への火加減も良く塩、タレとの相性も良かったです。

特に和牛ホルモンはプリプリして脂に独特の甘味が有り、口の中でとろけていく感じが堪らなく美味しい。

他にも麻婆豆腐590円もホルモン入りで適度な辛味が有り、出汁も上手く取れているので、コクのある一品になっています。

鶏唐揚げ480円も大きく中までジューシー、赤牛すじ煮込み495円も味わいが有って確り作っている感が料理に滲み出ています。

調べたら昼から明け方迄、ほぼ毎日営業しているそうでスタッフさんは武士道と言う劇団員だそうです。夢に向かいながら頑張っていらっしゃるのですね。

劇団員しながら此だけレベルの高い料理を作られているのはどちらが本業なのでしょう?応援したくなります。

スタッフさんの対応もキビキビしていますし、料理も美味しくコスパも良かった。帰る頃にはあれだけ混んでいたお客さんが一掃されていました。皆さん18時迄の生ビール190円で来られていたのでしょうか?ご馳走さまでした。

 

 

そして外国の方の口コミはというと、

 

ここでビジネスをし、この場所を見つけました。 5つ星! 馬のお刺身を試してみてください。 壁に小さな穴がありますが、サービスと食事は最高です。 私はハワイに住んでいて、多くの居酒屋での経験がありますが、これは世界最高の居酒屋の一つです。 台湾の同僚も同意し、世界クラスの料理がそこにあります。

 

 

 

美味しい串焼きが食べられます!
アルコールは続く!
コスパがいい!
安い価格の居酒屋も大好きですが、安くておいしい食べ物の居酒屋も好きです。
今のところ、私は最初にそれを書いたが、串はおいしいです。
刺身には様々な種類がありますが、刺身は普通です。
馬の刺し傷と豚と鳥の刺し傷があります。
日本酒には驚くほど良い日本酒もあります。
少しわかりにくい場所にあります。
店は小さい。
しかし、私はそれを入れることができます。
女性とデートに出られるお店ではありませんが、
あなたが友好的なパートナーだったらいいと思う。
叔父に勧めたいです。
休日は不定休のようですが、
営業時間は翌朝の16時から4時まで営業しており、すべてを行うことができます
またすぐに行きます。

 

 

 

新橋駅烏森口前の新橋西口を直進します。
サンクス周辺です。 駅にとても近い。
ホルモンや馬の刺し傷など、多くのメニューがあります。
飽きずに長く滞在できる酒と焼酎を豊富に取り揃えたお店。
料理のコスパが良い! 肉も新鮮でおいしかったです。
新橋に来たらぜひ立ち寄ってください! 朝まで営業していることも嬉しいです。
季節によっては屋外で飲むのはとても楽しいです。
スタッフの反応もとても良かったです!
また行きたいお店の一つ!

 

 

 

山崎と白州でハイボールを600円で飲めるお店
そして、ホルモンと鶏皮のポン酢はとても美味しかったです!
ちょっと狭い

 

 

 

 

コスパが良いからかリピーターが多い印象ですね。

平日と土曜日は17時から朝の4時ごろまで、日曜日も17時から2時まで営業しています。

2件目や3件目にも使えますね!

 

ちなみに三田に本店や分店があるそうですよ。

こちらは劇団員がいるわけではありませんが、いつも混雑しているようなので、予約しておくのが良いそうです!

 

以上です。

野嶋志保でした。

 

野嶋志保