野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 鳥小屋~

こんばんは。
野嶋志保です。

 


9月末に沖縄県ではインフルエンザの患者報告数が警報レベルに達したらしいです。
東京で流行するのも時間の問題ですね。。
早めに対策しておかないと、感染した時に大変なことになってしまいます!
こまめな水分補給と、手洗いうがいを忘れないようにしてくださいね!

 

体調が良くないとお酒を美味しく飲めません !

 

 

 

 

今回は「鳥小屋」さんの情報です。

 

tabelog.com

 

 

 

実際の店舗はこちら、

 

野嶋志保

 

 

こちらは鶏肉の新鮮さが売りで、お店こだわり3,000円コース(焼き鳥10本)が人気らしいですよ!

 


ではさっそくお客さんの口コミを見てみましょう!

 

新橋駅周辺で焼き鳥を食べるなら・・・ ここ! 《鳥小屋(とりごや)》に行ってきたよ♪

>>>>>>>>再訪したくて再訪したくて、恋い焦がれて恋い焦がれて・・・ 間が長くなっての再訪!! 川崎市から、鳥小屋に行きたいがために、小田急線、千代田線、銀座線と乗り換え新橋に向かう!
そうそう!これこれ! 店内のこの賑わい。
久しぶりの訪問に店主は笑顔で応えてくれる。
カウンター席に座り、焼き師である店主の一挙動を観察してしまう。
実に素晴らしい、店内の全ての動きを一瞬で捉え、コントロールするその職人魂!
なんという動体視力 汗
こちらのお店では、特にカウンター席に座った時は、是非に、「粋」に徹して欲しいお店。
焼鳥専門店での「粋」とは、焼き師が目の前に提供してくれた串焼きは、今その瞬間が最高の食べ時。その瞬間に味わうべし! お皿の上に冷めた串焼きを寝かすべからず! 冷めても美味しい焼鳥なんて存在しない。
そして、こちらのお店では、〆に 鶏そぼろご飯 も食べて欲しい(中・小) まずは、そのまま食べ、途中で山椒を振って食べ、そして半分ほど食べ進んだら! 同時に提供される鶏スープをご飯の上からかけて、鶏茶漬けを味わうべし!
あたたかいお茶を飲んだら、長居せずに会計!
それが「粋」。
是非、「粋」に美味しい焼鳥を味わって欲しい。<<<<<<<<

>>>>>>>相変わらず、神奈川県川崎市多摩区から、新橋まで駆けつけてしまう!
焼き鳥が食べたいがため、鳥小屋に行きたいがため!
料理も美味いが、大将以下、スタッフの対応が素晴らしい!
コースで注文し、足りないものを追加、〆に鶏そぼろ丼。
これが僕の定番だ。新橋まで来て良かった!
いつも、そう思いながら、川崎市に帰る。<<<<<<<<

>>>>>>職場も住まいも、川崎市多摩区なのに・・・吸い寄せられるっっw
何度も訪問しているが、忙しくて久しぶりの訪問になってしまったw
平成26年7月16日 !
新橋界隈。たくさんの焼鳥屋さんが凌ぎを削っている。その中で、僕の中で一番のお気に入りがここ!! 僕の定番は、10本の焼鳥コースに、白レバーの串焼きを追加。鳥刺しの盛り合わせ。〆には、鳥そぼろご飯!!
こちらのお店は、さほど広くない正方形スペースのホールを、スタッフがキビキビと動き回り、焼き手の大将が、焼きに集中しながらも、店内に気を配り、時たま、スタッフに指示を飛ばす。予約客が次から次へと回転していく大繁盛店ながら、大将を中心としたスタッフたちが、真剣に、一生懸命仕事と向き合っている姿を垣間見ることができる。
そういう視点で見ても、敬意を表する優良店なのだ。
焼き手の大将は、各テーブルのお客様の食べるスピードを概ね把握しながら、絶妙なタイミングで1本ずつ料理出ししてくれる。
そう!一番美味しく食べられるのは、このタイミングなのだ!食べるのは今でしょう!今、食べましょう!

本来、焼鳥屋さんのマナーは、焼き立てのタイミングで食す!
柔らかく、肉汁が閉じ込められた絶妙な焼き加減。それを味わわないでどうする!
特にカウンターに座りながら、1本ずつ提供される串焼きが、皿に溜まっていく様子を見ると、心が痛む。
どうか、焼き手の心と技を蔑ろにしないで欲しい。
焼き鳥を食すより喋りたいのなら・・・焼き鳥専門店ではなく、居酒屋に行くべし!

焼き鳥専門店では、焼き立ての焼き鳥を味わい、食べ終えたら、すぐに席を立つべし。それくらいの気持ちで、いて欲しい。 これが「粋」である。

今回も話は逸れたが、とにかく、コースで出される焼き鳥は、どれもこれも絶妙な焼き加減と、タレ・塩の塩梅。

1本目のササミの山葵串から始まり、驚くほどジューシーな砂肝、レバーと白レバーの食べ比べ。ネギ巻きの香ばしさ。だんご(つくね)は、粗挽きで超ジューシー。手羽先も素晴らしい!
卓上の七味と山椒を混ぜ合わせると、最適な薬味となる。

鳥刺しの盛り合わせは、4種の部位を楽しめる。フレッシュな味わいが嬉しい。3種のタレで味わえる!

そして、〆には必ず、鳥そぼろ丼!
小サイズもあるので、女性にも、ここまでは食べて欲しい。
そして、通な食べ方を・・・
まず、鳥そぼろ丼には、好みで山椒を振り、半分程度はそのまま味わうべし!そして後半は!鳥スープを注文し、これを半分残った鳥そぼろご飯に注ぐべし!
極上の茶漬けを楽しむべし!!

新橋で、イチオシの焼鳥屋さんなのだ!!<<<<<<

>>>>>いやぁ、ここで焼鳥を食していると、幸せな気分になる・・・
だからこそ、川崎市から、わざわざ新橋まで来ちゃうんだけどね。
磁石に引き寄せられてしまうかのようだ<<<<<


>>>>なんたって、美味しいし、マスターのポリシーに共感できるし、マスターもいい人だし♪<<<<

>>>鳥小屋の焼き鳥が食べたい、それだけの理由で、神奈川県川崎市から、新橋に行ってしまう・・・
まさに魔力に取り憑かれた・・・
そこには、このお店の焼き師であり親方の人柄とこだわりに、惹きつけられているのもある。<<<

>>ついに3回目の訪問を果たす。 3,000円のコース+白レバーノンアルコールビール(車だったため)。
コースのオープニングから、エンディングまで、パーフェクト!! 満足感が最後まで持続し、大満足の状態でお店を出るのは、初めて訪れた時から変わらない。
このお店を教えてくれた知人が、わざわざ、川崎市から、新橋方面に予定を作っては、訪問しているという気持ちがわかる。
素晴らしいお店。 カウンターに座っているお客さんの進み具合で、絶妙且つ最適なタイミングで、焼き鳥を提供するその腕の確かさ。
以前行った時は、カウンターの一番端に座っていたにも関わらず、大将から、少しゆっくりめに出しますねと声をかけられた時は、びっくりした・・・ 焼き鳥を焼きながら、カウンターの隅から隅まで見守っている、その守備範囲の広さに驚き。
まさに、プロの仕事! 素晴らしいお店。<<

新橋駅周辺で焼き鳥を食べるなら・・・ ここ! 《鳥小屋(とりごや)》に行ってきたよ♪何度か利用させて頂いているこのお店!
新橋駅周辺で、焼き鳥を食べたくなったら・・・ ここ!!
ここはオススメ!!
何を食べようか・・・ そう考えるなら・・・
迷わずに、気楽なコースを選択してください♪
お腹がいっぱいになってきたら、途中でストップをかけることもできるしね♪
しかも、その時点で、コース料金を本数で精算してくれるのも良心的。
最初の一本が、わさびの載ったササミ。
初めて訪れた人は・・・ この時点でメロメロ・・・ まじで、美味い、美味すぎる・・・
コースにはレバーが入っているけど、白レバがある時は、これをオプションで追加すべし!!
口の中で、ほろほろと溶けていきます・・・ 味比べをするのもいいでしょう♪
そして。。。 必殺技の団子!! いわゆる粗挽きのつくねですが・・・
これを口にした瞬間・・・ 脳が溶けます・・・ 思考回路が美味さ一色に染まります・・・
とにかく、どれも、これも・・・美味いのです♪
そして・・・ コースを終了して余裕があるなら・・・ いや、必ず、お腹に余裕を残してください。
最後の楽しみのために・・・
それは・・・ 〆の鶏そぼろご飯!! これは絶対に食べてください! 何が何でも!!
も〜〜〜 やばいです・・・
とにかく・・・ そんな素晴らしい焼き鳥屋さんです♪
是非、行って!!(笑)

 


続いては外国の方の口コミです!


偶然この場所を見つけました。 ラッシュアワーはセットメニューを注文したほうがいいです。 セットには、鶏の胸肉、鶏の皮、鶏の脚、卵、鶏の勝利...約10種類の焼き鳥があります。 チキンミンチライスを注文してください。

 

 

食べ物は素晴らしいです! 人々は非常に友好的であり、棒で肉を飲むことを好むなら、これはリラックスするのに最適なリラックスできる場所です。 少しうるさいこともありますが、おいしい料理とフレンドリーな雰囲気を望む人でいっぱいの場所で期待されています。 うん!

 

 

私は昨夜ここで食べました、そして、私は3000円で焼き鳥セットディナーメニューを食べました、そして、それは私が今までに持っていた最高の焼き鳥食事の1つとしてそこにランクします。 私は仕事や家族のために定期的に日本を訪れ、様々な施設で焼き鳥をよく食べます。 オーナーは本店を37年間所有している本物の焼き鳥の達人です。 ご想像のとおり、彼のレシピを37年間完成させた後、彼はそれを打ち付けたと言っています。 新宿駅近くの思い出横丁でも焼き鳥を食べました。 これらの焼き鳥屋台のいくつかは、ヒットまたはミスです。 牛肉と同様に、鶏肉にはさまざまなグレードがあります。 このレストランでは、最高級の鶏肉を使用しているため、非常に風味豊かです。

 

 

町で最高の焼き鳥。 これは本物です-鶏肉はとても新鮮で、地元で調理されており、凍結しないことが保証されています。 残念ながら英語のメニューはありませんので、固定メニューをお勧めします。
...鶏肉、ハート、肝臓、野菜、皮、手羽、あなたはアイデアを得る。
卵入りご飯を手に入れてください。 それはローカルな方法です。

 

 

 

 

他の口コミを見ても偶然見つけて入った、という人が多いみたいですね~
かく言う野嶋志保も偶然見つけた一人なのですが(笑)

 

新橋にはたくさんの焼き鳥屋さんがありますね!
このブログを始めていないと気付けなかったかもしれません。
これからもいろいろな居酒屋をどんどん記事にしていきたいと思います!

 

 

以上です。
野嶋志保でした。

 

野嶋志保