野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 紅とん~

こんばんは。

野嶋志保です。

 

じめじめした日が続きますね。

洗濯物が乾かなくて困ります。。

 

 

さて、今回は「紅とん 新橋一丁目店」さんの情報です。


tabelog.com

 

 

実際の店舗はこちら、

 

野嶋志保


新橋にも数店舗あるやきとん屋さんです。

 

一丁目店のコメントを見ていきたいと思います!

 

 

 

おっちゃんの、金曜日。

東京へ行く機会に恵まれて、
2週間後の金曜日に、職場に近い見附に宿をとった。
見附は便利な駅で、
銀座線、丸の内線、
少し歩けば、南北線半蔵門線も繋がっている。

飲み会を断ったお連れさまは、
5時に仕事を終え、ホテルに戻ってきた。
あたしはそれまでに帰らなくちゃならなくて。
東西線日本橋で銀座線に乗り換えて、ホテルに向かった。

支度を済ませて、また銀座線に乗る。
今度降りる駅は新橋。
前回は日曜日で、人も疎らだったのに、
今日は金曜日。
降りたすぐから、お連れさまと、はぐれそうになった。
「すごい人だね!みんな飲みに行く人かな?」
みんなではないけど、多くの方はそうかも。

ガード下の紅とんを見つけて、
ドアを開けると、
そこは、おっちゃん天国の入り口だった。
ジョッキ片手に楽しそうに会話してるおっちゃんだらけ。
お席あいてるの?と不安になったけど、
カウンター席が辛うじて空いていた。
良かった。
隣のおっちゃんの腕に、ときどき当たっちゃうくらいの狭さ(笑)
これも、ガード下ならでわの光景かも。
普段、これだけの距離で他人に接することはないけれど、
ここはおっちゃん天国だから。。。


とりあえず生。
を注文して、メニューを眺める。
やっぱり、焼きとんは、レバ・タン・かしらがいい。
後はお気に入りの超辛いモヤシの和え物。
お連れさまは、トロ玉メンチ。
ハムカツ。
焼き鳥は、モモをタレで。

すぐに生ビールは無くなって。
次はホッピー×2
〆は、バイスサワーを大ジョッキでいただいた。

楽しかった、
おっちゃん天国の、金曜日。

 

一方外国の方の口コミは、、、

 

地元の人と同じように飲むのに最適な場所です。 食べ物は特に素晴らしく、チキンタイトで柔らかく柔らかいです。 豚肉の串焼きも良いです。 家の肉を試すことを忘れないでください!!!
空腹でそこに行くと高価になる可能性があります。

 

 

数夜前にこの居酒屋につまずき、それを完全に愛していました。 サービスは素晴らしく、迅速でした。 彼らは英語メニューを持っていますが、とにかくスタッフはとても親切でした。 食べ物と飲み物は良かったし、手頃な価格でした。 日本に戻ったら、また日本で食べます。

 

 

優れた料理、優れたサービス、広々とした店(ただし混雑する場合があります)、非常にリーズナブルな価格。
牛ホルもつ豆腐、レバー串焼きを強くお勧めします。

 

 

地元の気分がいい
大きな地下鉄の音でさえ、まだホワイトノイズです

 

 

 

などなど、リーズナブルな価格であることが評価されていますね!

 

雰囲気もよさそうなのでちょい飲みにはぴったりです!

 

 

 

以上、野嶋志保でした。

 

野嶋志保