野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 加賀屋~

こんばんは。

野嶋志保です。

 

暑い。厚い。熱い。篤い。

最近はもう何が何だかわからないくらい暑いですね!

 

今回は「加賀屋」さんの情報です。

 

 

tabelog.com


 

 

 

実際の店舗はこちら、

 

野嶋志保





 

 

どんな感じかコメントを見てみると、

 

 

こんな店初めて

平日の夜に学生時代の友達と来店。
予約をして行きましたが、平日の夜にも関わらず、席は満席!
こじんまりした店内に、床にテーブルスタイル。
半分が外国人観光客で賑わっていました。
ヤバイ店だから〜って事だけを知らされて店に入ったが、最初は思ってたより普通な地味目のお店。。

しかし、おしぼりを持ってくるスタイル、メニューを注文するスタイル、何より店主が普通じゃなかった。
トイレに入っても乙姫の代わりに?レトロな音楽が流れてきたり、トイレに獅子舞が飾られてました。

細かい事は書くとキリがないが、何かを一つ一つ注文をする度に店主がイベントを必ずしてくれて、どれもアレンジを変えて来てくれるので、面白いです。
下ネタも割と入ってくるので苦手な人はちょっと引くかも。。
メニューは全部で4コース?くらいしか無く、中身は注文してからのお楽しみ、って感じでした。

味は家庭的なお袋の味。。一人暮らしの家では有難い、かぼちゃの荷物や切り干し大根、漬物などのラインナップ。どれもちょうど良い味付けで美味しい。
ぶっちゃけ、ごはんの味より店主が行うイベントにどうしても目がいってしまうため、ゆっくり味わえない。

量的に足りないかな?と最初は思ったが、店の流れに笑わされて時間が経つうちにお腹がいっぱいになってました。

楽しかったけどそんな頻繁に行くような店ではない。笑
忘れた頃に行ったらまた楽しいんだろうなーという感じ。
また、注文もお客さん1人1人に店主がイベントをしてくれるので来るのが遅め。笑
好みがはっきり分かれるので、どんな笑いでも受け止められる人ならオススメ出来ると思う。

ご馳走様でした。

 

 

とのことでした!

 

また、外国の方からのこんな意見もあります。

 

非常に楽しくて忘れられない経験です。 加賀谷さんはとてもおもしろいホストです。あなたがあまり真剣に考えず、ユーモアのセンスを持っているなら、これは必見です。 あなたはお金の価値を持って出発するはずです。 夜はスポイラーなしで訪れるのが最善であるため、バーの調査はできる限り少なくしてください。

私の唯一の批判的なコメントは、食べ物はおいしい伝統的な家庭料理であり、あなたはあなたのお金のために多くを得ることはありません。 あなたがグループに好き嫌いのある人がいる場合、彼らはそれを楽しんでいない可能性があり、私は彼らに訪問の前または後に食べさせました。 合計価格は夕食と公正なショーであると考えてください!

 

 

こんなものも、

 

私はあなたが楽しむかもしれないパフォーマンスを損なうことはありません(私はそれがむしろ面白いと思いました)。 取引自体について説明しますが、これはあまり良くありません。 まず、飲み物を注文します(コーラの540から日本酒の1080まで)。 価格には税金が含まれています。 次に、テーブル全体で、4つのオプションのいずれかを選択する必要があります。少量の食品で1080円、追加の食品で2160、さらに多くの食品で2700、オープンバーで4500です。 私たちは2160オプションを選択し、空腹の人を満たさないまともな金額を手に入れました。 食べ物自体は自家製であると感じていますが、これは興味深いです。 ホストが素晴らしいことを明確にしたいのですが、詳細については知っておく必要があります。どの食べ物を手に入れるかはわかりません(事前に知ることはできません)。 食べ物を得るのに非常に長い時間がかかります(合計2時間かかりました)。

 

 

更にはこれも、

 

最初の免責事項:あなたが自分のお尻を突き上げているタイプの人なら、ここに行かないでください!この場所は、心と冗談を言って解き放つことができる人々の光のためです!あなたが汚い冗談とひねくれたユーモアのファンでないなら、あなたはそれをここで好きではないかもしれません。
また、お電話ください!できれば予約をしてください!彼の英語はあまり上手くないので、日本語を話せる人に助けてもらいましょう。

マーク・カガヤは親切な体験を提供します。夜の遅い終わりに、彼は時々あなたの旅とあなたがどこから来たかについて尋ねます。彼の食事は美味しく、お母さんによって準備されます(時々、後ろに立つ/働くことを見るかもしれません)。私はすべての経験を放棄するつもりはありませんが、あなたは歌を歌い、この場所を本当に楽しむために緩める準備をしなければなりません。サービスは素晴らしく、食事全体が高価であるという上にありますが、私はさらに100回戻るでしょう。

これは、ユーモアのセンスを持つ奇妙な人々にとって完璧な居酒屋です。私は3年以上3回そこにいましたが、サービスが素晴らしいたびに彼は私を覚えています!

 

 

う~ん。すべてのお客さんが満足することはないですが、結構高い評価が多いですね。

 

新橋ならではのザ・居酒屋さんって感じなので、ぜひ皆さんもどうぞ!

 

以上、野嶋志保でした。

 

 

野嶋志保