野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 やきとりセンター~

こんばんは。

野嶋志保です。

 

 

今回紹介するのもやきとり屋さんです!

価格が比較的安いところもあり、やきとりにハマってしましました。

たくさん飲みたい日はチェーン店もいいですね!

チェーン店ばかりなので個人のお店も探したいところです。

 

 

 

では、「やきとりセンター 新橋西口通り店」さんの情報です。

 

tabelog.com

 

 

 

実際の店舗はこちら、

 

野嶋志保

 

Box’R shinbashiビルの2Fにあります。

 

都内にも複数店舗がありますので他の場所で見たという方もいるのではないでしょうか。

 

やきとりセンターさんの名物、“夢のいいとこ鶏”。

これは凍った手羽唐を自然解凍したあとに提供される冷たいタイプの手羽唐だそうです!

冷たいままで食べる手羽唐は名古屋でもなかなかないメニューだと思います。

また、焼き鳥だけでなく生ビールにもこだわっていらっしゃるみたいです!

 

 

 

それではコメントを見てみましょう!

 

「世界一のやきとり馬鹿」@新橋

平日の18:30に利用しました。

「新橋駅」から徒歩約2分、Box’R shinbashiビル 2階にある「俺たち世界一のやきとり馬鹿」を標榜する居酒屋です。

投稿時点で全国で37店舗を展開中。東京だけでも22店舗もある大型チェーンなのであります。

当新橋西口通り店は総席数138席の大型店舗。
厨房に4名、ホールに6名の多国籍スタッフが元気に切り盛りしていました。 (お客が来店する度に「こんばんわー」の唱和)

今回オーダーしたのは以下の品々。

内容と評価は次の通りです。【◎、○、△】

梅水晶 280円 〇
速攻で供される冷製のスターター
軟骨と梅肉とかいわれ

夢のいいとこ鶏 50円 △
揚げたての手羽先を急速冷蔵したユニークな一品

【手ごね】つくね月見串(2串) 280円 〇
大振りで癖のない味付け 黄身をつけて頂きます
黒煎り七味をかけると効果はバツグンだ!

牛ステーキ串(1串)280円 〇
ガーリックソルト味 醤油をかけると効果はバツグンだ!

やきとり馬鹿の自家製鬼おろし 180円 〇
串と一緒に食べるのを推奨されます
味噌とネギと玉ねぎが入った大根おろし
大根おろしと焼鳥のコンビネーションは高田馬場の鳥安を思い出す...

チキン南蛮 380円 △
撰乃大地鶏使用なれど素材のクオリティが...
タルタルソースも旨味不足

特製鶏スープ 80円 〇
鶏とネギと胡椒で味付けしたスパイシーなスープ

鶏の蒲焼ひつまぶし 380円 〇
撰乃大地鶏を蒲焼にして多彩な食べ方で楽しむ一品
ご飯は日高昆布使用のお出汁と醤油で炊き上げた茶飯
お茶漬けで頂くのが一番美味しゅうございました

生ビール スーパードライ 290円 〇

BGMはノイジーなポップス!

客筋はサラリーマン!
客の入りは約8割。
女性比率は約3割。

ちなみに訪問時点の食べログ評価点は3.02です。

オーダーしてから時間がかかるのがマイナスポイントなれど、無性に鶏が食べたくなった時にゴイスーコスパで楽しめるリーマンの味方でした。

ご馳走さま!

当店はコロワイドの経営ですが、同社がM&Aを積極展開する中で「かっぱ寿司」や「アトム」が傘下に入り、これらの株主優待も利用可能という株主優待王の桐谷さんを目指す人にとっては何とも使い勝手が良いグループなのであります。

ちなみにコロワイドの株主になる*と10000円分の利用ポイントが年4回支給されます。
(*投稿時点で2832円X500株=1,416,000円)

 

 

安くて味も良い、サラリーマンにはありがたいですね!

続いて外国の方のコメントもどうぞ!

 


良い、安い焼き鳥。 タッチスクリーンで注文できます。これは非常に便利です。 私たちのものは夕食の途中で壊れましたが、それは本当に問題を引き起こしませんでした。 駅のすぐ隣の場所も良いです。 全体として、高級な高級レストランなどではありません。 しかし、仕事の後は焼き鳥や飲み物を飲むのに良い場所です。

 


本当に速いサービスと安い(そしておいしい)焼き鳥。 あなたの典型的なやきとり屋よりもリラックスして飲むファーストフードのジョイントのようなものです。

 


とても簡単で、とても楽しい食事に最適です! 英語メニューがあり、スタッフはとても親切です! 大小のグループに参加してください!

 

 

まったく期待していた「センター」ではない。 他の居酒屋に似ていますが、それでもかなり良いです。 面白い料理は冷たい手羽先です。

 

 

素晴らしい焼き鳥と陽気な環境。 メニューは日本語しかなく、写真が限定されています。

 


新橋屋台村の路地にある焼き鳥の中心。
2階に位置しているが、看板がカーソル検索は容易。
手頃な価格でビールは韓国より安い価格。
室内喫煙が可能な点がマイナス。

 

 

 

タッチパネルで注文できるのは外国から来た方々にもわかりやすそうです。

 

 喫煙については厳しい意見もありますね。

分煙が進んできたとはいえ 居酒屋は喫煙可能なところが多いので煙が苦手な方は入店前に確認が必要ですね。

 

 

 

以上、野嶋志保でした。

 

 

 

野嶋志保