野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 toto bar~

こんばんは。
野嶋志保です。

 

 

皆さん牡蠣は好きですか?
生で食べると食中毒になる可能性もあるので苦手な人も多いかもしれません。
野嶋志保も生で食べるよりは焼いたり揚げたりしたものの方が好きだったりします。
食中毒の心配をせずに生で食べられるようになったらうれしいですね。

 

それでは今回は「toto bar 新橋」さんの情報です。

 

tabelog.com

 

 

 


店舗はこちら、

 

野嶋志保

 

 

 

実際の口コミを見てみましょう。

 

新橋にあるこじんまりとしたオイスターバー♪

新橋駅から徒歩5分程にあるオイスターバー。

烏森口から高架下沿いに歩くと見えますw
平日の19時に4人で予約を入れて行きました。

店内は、こじんまりとしてて、コの字型カウンターに、樽席が1卓程。
大人数よりかは少人数(特に2名)で訪れるにはもってこいかと。
トイレもこの界隈の飲食店にしてはかなり綺麗でしたよー!
店内喫煙可ですが、自分達がいた時間帯はさほどニオイは気になりませんでした。

この日頂いたのは覚えてる限り、下記の通りです。
food
鯵のなめろう
⇒和風(ネギ、大葉、生姜、味噌with海苔) ¥580

鮮魚のカルパッチョ盛り合わせ ¥860
⇒鹿児島産"ブリ"
⇒愛媛産"真鯛"
ノルウェー産"サーモン"

本日の三種盛り ¥1080×3
北海道産「丸えもん」 ¥600×3
兵庫県赤穂「坂越」 ¥450×3

牡蠣フライ3piece ¥750
HOT三種盛り合わせ ¥1080
⇒わさび(九州醤油とわさび)
⇒柚子胡椒味噌
⇒ガーリックバター

真ダラ白子のフリット ¥800
白ハマグリ酒蒸し ¥600
赤海老のアヒージョ ¥700
ラムチョップ味噌焼き1piece ¥680×2
長芋千切り ¥400

alcohol
新政(秋田)瑠璃ラピス ¥650
亀の海(長野)春うらら ¥550
山本(秋田)ウキウキ ¥550
生ビール"キリンハートランド" ¥580
紀土(和歌山)カラクチ キッド ¥450
獺祭スパークリング(小ボトル) ¥2400
獺祭スパークリング(大ボトル) ¥4800

生牡蠣は、個人的にはあまり得意でないのですが(汗)
新鮮で種類も豊富なので、気になったものをちょこちょことw
友達3人にもすっごく好評で気づいたら、結構な量を食べたり飲んでました。笑

店員さんもとってもフレンドリーですし、
おしぼりも、匂い付きのおしぼりも嬉しいサービスですよね♪
サービス料、チャージ料なしにもかかわらずですよ!!驚
若干席間隔が狭目なので、それが気にならないようでしたら、かなりお勧めできるかと。

なんといっても料理&ドリンク共々種類が豊富なので、また訪れたいと思います♪

 

 

 

そして外国の方のコメントも一部ご紹介!

 

私たちは夕食の時間に新橋駅で行列を乗り換えなければならなかったので、外に出て見て回ると思いました。駅の近くには居酒屋やワインバーの列があります。 5の前に開店したものもあり、サラリーマンが噛んで飲んでいるのを見ることができました。カキが欲しかったのでトトバーを選びました。 12席しかないので、席が取れないのではないかと不安になりましたが、5時にオープンしたのは私たちが最初でした。そして、提供されている料理を補完する酒の空瓶。

英語のメニューはありませんが、いくつかの料理の写真があります。私は実際にオイスターロックフェラーの写真を掲げ、サーバーはこれがメニューのどこにあるかを示し、3のセットは1080Yであり、可能な限りオプションを説明したことを教えてくれました。レビューができたので、Googleにアクセスして必要なものを表示する必要はありません。ニンニク、ロックフェラー、ゆずを最初のラウンドで選んだのですが、とても美味しかったので、3枚目のプレートを注文し、わさびと酢で揚げたものを試してみました)。評決:私のお気に入りはロックフェラーでしたが、酢で揚げたものはすぐ近くにありました。すべてが最高でした!牡蠣は海の塩のベッドの上にうまく置かれました...それらは熱くて新鮮で、各皿が到着するのにおそらく20分かかりました。生カキはたくさんありますが、調理したほうがいいです。たとえ私がそうしなかったとしても、あなたが地図を注文するとき、私は推測していたでしょう(日本のこの地域のカキとポイントを望んでいるように)。しかし、それもオプションです。

食事を待っている間、ニンニク、大豆、唐辛子といった非常に風味豊かな枝豆を食べました。夫は肉料理を注文しました。私たちは本当に塩辛いフライを食べましたが、ケチャップの代わりに型破りなホイップクリームディップでうまくいきました。ワインメニューにはボトルの小さな写真があるので、4000Yでソーヴィニヨンブランを見つけることができましたが、実際には日本の家の白(600Y)のガラスもかなり良かったです。クッキングカウンターの後ろの2人のショーで、彼らは配達しました。それはとてもおいしかったですし、スタッフ(またはオーナー)は、英語メニューの欠如が私たちの経験を阻害しないことを保証しました。

新橋の居酒屋は、さまよえる外人にとってはやや気味が悪いかもしれませんが、この場所は、多くの人がそうであるように、おいしいだけでなく、歓迎してくれます。確かに12スツールのL字型のバーには日本の魅力があり、トトで食事をしたことは嬉しかったです。

 


新橋にある小さなカキバー。

新橋の有名な「サラリーマン天国」(新橋と綴られることもあります)に詰め込まれたジャムは、価格で競争するのではなく、質の高い料理を提供することを目指しています。数ヤード先に居酒屋があり、「ドラフトでビールが180円」と書かれています。ここで、ビールのグラスは540円です。六本木では安いが、サラリーマン天国では高い。

カキ:日本で最も有名なカキ養殖場のいくつかから非常に良い選択。生牡oyは1個あたり430円ですが、3個セットで1080円です(3個は選択できません)。一度に3を注文する方がはるかに良い。

SPACE:きつい。この場所は、かつては立ち室のみのバーでした。しかし、彼らは今スツールを持っているので、それはより座ったレストランです。

飲み物:生ビールはキリンです。美味しかった。驚きました。新鮮だったからかもしれません。彼らはまた、カキと相性の良いビールとして販売されているボトルビールも持っています。ワインもあります。

費用:私たち3人は、多くの人の最初の訪問地としてそこに行きました。 1人あたり約2000円(1人3カキ、ポテトサラダ、おかず、ビール1杯)でした。

VERDICT:すべてを知るのに良い場所ですが、「平均」評価です。料理はポテトサラダだと言って、ちょっと小さかった。私は、私が見たものよりも部分が少し充実していることを望みました。カキは一般的に高価なアイテムなので、ここでの総費用は安い居酒屋以上のものになります。しかし、私は新宿、西麻布、汐留のオイスターバーに行きましたが、スペースははるかに快適でしたが、カキの価格はトトバーに似ていました。したがって、これらの大規模な施設よりも安くなければ、この狭い間隔のバーで食事をする利点はありませんでした。

 

 

席数が16席しかないとのことなので予約を取ってから行くことをおすすめします!

少し旬を過ぎてしまったかもしれませんが、まだまだおいしい牡蠣が食べられるでしょう。

 

 

 

以上、野嶋志保でした。

 

 

野嶋志保