野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 舞浜~

こんばんは。

野嶋志保です。

 

お肉もいいですがお魚もいい。
ふとお魚が食べたくなったので今回は海鮮料理のお店を探してみました!

 

 

 「舞浜」さんの情報です。

 

tabelog.com

 

 

 

実際の店舗はこちら、

 

野嶋志保

 

 

肝心のコメントは。。。

 

 

45分1本勝負:海鮮系のクオリティ高い居酒屋でチョイ呑み

初訪

帰阪前に此方でチョイ呑み。
ブラック企業の我社は、出張お泊りは厳禁ですので、日帰り弾丸が前提となります...家にワンコも居ますのでお泊りは勘弁ですが...

当日午後の単訪予約。1800迄に退店しますとの自ら申告の条件付きとなります。

入店1705。開店1700ですが、先客2組6名様。店頭に発泡スチロールが山積みです...中身が入っているのかは不明...それなりに年季の入った店内、調理:男性3名、ホール:男女各1名の、計5名体制。

頂いたのは、
① お通し(山芋モズク):不明
② 刺盛り:不明
③ 大根煮:不明
④ 納豆爆弾(烏賊):1000円
に、ポン酒2合(岩手:菊の司、新潟:〆張鶴):1300円
で、お会計は5000円台半ばだったような...慌てて退店したので、正確な金額は覚えてません。

頂いたた所感は、
① コッソリ入っている削り節がアクセントで、ナカナカの風味です。
② ご登場されて、此れは美味そうだと思える瑞々しさ。構成は、鮪、平目、鯵、帆立 の4種。鮪は個人的にアタリ+ハズレが激しい素材と思ってますが、かなりのアタリでした。
③ 目の前で、アラ煮と大根煮が次々と湯気を上げてボールに放り込まれます...本日の煮物:500円 を確認したところ「アラ大根煮」との事でしたが、完食できる自信がなかったので大根のみで...魚介系のお出汁の染み込んだ大根は、「おでん」の大根とタメ張れます。
④ 追加で海苔を注文してます。爆弾の構成は、納豆、烏賊、鮪、勘八?、鯛、卵黄。② 同様、新鮮さが光る内容でした。

居酒屋さんで久し振りに、高クオリティの魚を満喫でした。退店1750、残2組6名様で変わらず。

 

良い感じですね。

外国の方の口コミも見てみましょう。

 

今晩の夕食に来ました。 複数の回線から簡単にアクセスできます。 魚介類は素晴らしく、日本酒、特に「だいさい」は特に美味しいです。 多くの外国人は大酒を味わいたいのですが、ワインよりも強いため、好きなことはわかりません。 しかし、Dassaiは特別です。 ワインの発酵に使用したものと同じバクテリアを使用しているため、かなりフルーティーな香りとマイルドな風味があります。 しかし、強い。 日本酒に対する考え方を変える可能性があるので、ぜひ試してみることをお勧めします。 伝統的な日本の居酒屋の雰囲気が欲しい、そして本当に新鮮で美味しいシーフードが欲しければ、ここに来ることをお勧めします。

 

 

これは小さな店のある小さな居酒屋で、席は非常に混雑しています。喫煙や喫煙はありません。 しかし、食べ物はおいしいです! 刺身を注文しましたが、材料は新鮮です! さらに、串も美味しいですが、価格は安くはありません。
これは美味しい料理を提供する小さなレストランです!私たちは生の魚、鶏のグリル、卵焼きを注文しました。

 

 

新橋でランチ時に与える長くては魚定食グルメ。夕方つまみも非常に素晴らしいです。

 

 

ふむふむ。

口コミサイトのランキングも上位なのだとか。

お魚が食べたくなったらここ!

ランチの時間は並ぶらしいので余裕を持って行きたいですね。

 

 

以上、野嶋志保でした。

 

野嶋志保