野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 Touch Know Me~

こんばんは。
野嶋志保です。

 


ここのところ強い台風ばかりで荒れた天気が続きますね。
これも温暖化の影響でしょうか。
天気が悪いと外食がしにくくなるので早く台風シーズンが終わってほしいですね。

 


今回は「Touch know me」の紹介です。

 

 

tabelog.com

 

 

 

実際の店舗はこちら、

 

野嶋志保

 

 

こちら立ち飲み居酒屋なのですが、Touch know me(タッチ ノウ ミー)で“立ち飲み“とのこと。

分かりやすくていいですね(笑)

本店は芸人さんが働いているらしいです。

 

新橋には2店舗ありまして、

Touch know me <祭店> 東京都港区新橋3-21-2

こちらはグラビアアイドルが店長をしているそうですよ。

 

 

では、お客さんの口コミを見てみましょう。

 

はしごはしごのご常連の方々と立呑み


新橋駅烏森口から左手に広がる呑み屋街。

実は、別の店を訪れようとしていたのですが、
なかなかたどり着けず。

そんな時、こちらのお店の前を通りかかり、
”まぁいっかぁ”と入ることに。

帰りがけに場所を確認すると、
JR新橋駅烏森口を出て左手、信号を渡り
パチンコ屋さんが入る目立つビルの角の
細路地を入って、途中道路を1本横断し、
環状2号線近くまで進んだ左手に、
白地に黒文字で”Touch know me”という
看板が目に入ります。

→頼んだもの
・黒ホッピー @400
・なか @150
・がつ刺し @350

店内へ入るとこれが狭い。

新橋には、立呑みはたくさんありますが、
その中でも規模的にはかなり小さい部類

こじんまりとしたL字のカウンターの背後に、
むりくりの小カウンターを設置。

人が行き来するのも、なかなか厳しいです。

先客が3名ほど。

皆さんご常連のよう。

とりあず、黒ホッピーをいただくことに。

つまみには、軽いものでよかったので
がつ刺しをお願いしました。

料理は、あまり期待をしていなかったの
ですが、丁寧に調理されていておりなかなか
美味しかったです。

こちらのお客さんですが、この界隈のお店を
ハシゴしていられる方が多いよう。

そしてどこのお店でも見たことがあるような
顔ぶれが集まるそうです。

面白かったのは、こちらのお客さん、
途中で近くの他のお店に顔なじみがいると
聞くとそちらへちょっと行ったりと、
ホント自由な感じ。

常連になると居心地はかなりよさそうです。

そんな自由で馴染みが多いお店なので、
自分のような初見は、目立つようで、
ずいぶんと話しかけていただけました。

ご常連の方の話しによると、こちらの
2号店(祭店)
この近くにあり、そちらのお店は、
グラビアをやらている方が店長で、
その方を目当ての男が大半で、
今宵も賑わっているとのこと(笑)

後で、こちらのホームページを見ると
お笑い芸人さんが経営に携わっているようで、
お笑いをやられている方がたくさん働いて
いるよう。

その割に、爆笑トークが炸裂した記憶が
ないのは、呑み過ぎのせいか(笑)

それでも、軽妙な会話は、爽やかで気持ちが
よかったです。

Touch know me。タッチ ノウ ミー。。たちのみ。。。

まぁお笑いのセンスは。。。(笑)

本業のお笑いでも頑張って貰いたいものです。

予想以上に楽しめたこちらの立呑み。

近いうちにまた訪れようと思いますし、
祭店にも是非、足を運んでみます。

 

続いて外国の方はというと、

 

 

安い飲み物と食べ物、立ち飲み。
サラリーマンと観光客の興味深いミックスを描きます。 誰もがフレンドリーで会話を探しています。
スタッフは英語を話します

 

 

 

ビールを飲んで、エンターテインメント地区と元新橋に簡単に位置するのが大好きです。一緒にメニューがよくわからない500円は焼き串を注文してとても安いです。 炭火焼きを食べる。 日本の会社員たちと(笑)ワイワイに飲むには、訪問しましょう。 新しい経験

 

 


バーテンダーとスタッフはとてもフレンドリーです!
私たちは日本語をうまく扱えない3人のアメリカ人のグループでした。 しかし、バーとスタッフはできる限り役に立ちました。 食べ物は美味しく、飲み物と同様に非常に迅速に提供されました。
私はTKMを何度も何度も訪れたいです。

 

 

 

私はこの場所が大好きです。 壁に穴が開いており、安く、狭く、散らかっています...これらの音は魅力的ではありませんか?
しかし、これらはいずれにせよ問題ではないと感じさせます。 そして魔法のように、すべての顧客はとても親切でフレンドリーで楽しいです。 他の典型的な居酒屋のように酔って迷惑になる人を見たことがありません。
この場所を運営している2人の男は、ディックと愚痴を酔った聖人に変える魔法の伝染性の雰囲気を持っているかもしれません。
他にどのように説明すればよいかわかりません
ここに来るのが大好きです。

 

 

 

 

店内は10人ほど入れますが、いつもは常連さんでいっぱいらしいです。

ですが皆さんフレンドリーらしくて一人で入店しても問題ない雰囲気はあるようです

たまたま見かけてふらっと立ち寄る人も多いそうです。

芸人さんが盛り上げているお店に行ってみたい方、いろんな人と話をしてみたい方は寄ってみるといいかもしれません!

 

以上、野嶋志保でした。

野嶋志保