野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 闇市ジョニー~

こんばんは。

野嶋志保です。

 

12月の年末の忘年会シーズンに突入し、胃もたれや肝臓を酷使しすぎていませんか?

私は忘年会関係なく良く飲みに行っているのであまり気になりませんが♬

 

今回はそんな胃もたれしているであろう皆さんに追い打ちです(笑)

そう、今回はホルモンです。

ホルモンってたまに無性に食べたくなったりしませんか?

野嶋志保は好きな方ですが、好き嫌いが分かれるので大勢で焼き肉に行ったときに注文をためらうこともあったりなかったり。

 

今回は、一人でも行ける大阪スタイルのホルモンが食べられるお店を紹介します!

新橋駅から近く、線路に面しているので前を通ったことがあるという人は多いのではないでしょうか!

 

 

闇市ジョニー 新橋店」の情報です。

 

tabelog.com

 

 

実際の店舗はこちら

 

野嶋志保

 

立ち飲み焼き肉ができるお店です!

牛を一頭買いしているからこそ出せる希少部位がこのお店の強みです。

 

 

 

お客さんの口コミはこちら!

 

今回は様々な部位をリーズナブルなお値段で頂ける立ち飲みスタイルの焼肉店闇市ジョニー 新橋店」さんへディナーでお邪魔してきました。

こちらはいわゆる大阪スタイルのサクッと立ち寄れる立ち飲み型の七輪焼肉のお店で、牛を1頭買いで仕入れているため、希少部位も多く取り扱っているところも魅力の一つです。

立地は新橋駅から徒歩一分ほど。アクセス抜群ですね。

店内はよくある立ち飲み居酒屋といった感じで、活気に溢れていい雰囲気です。少し狭めの空間で、キャパは十人ほど。隣の人との距離は近いので、立ち飲み独特のコミュニケーションが楽しみたい方はおすすめです。今回は友人との訪問でしたが、一人でもかなり利用しやすいお店です。一人で来ている女性の方もちらほらといらっしゃいました。

また全面喫煙可で、貸し切りも可能とのこと。支払いは現金のみなのでご注意を。

それではお料理の方を見ていきましょう

今回注文したメニューはこちら

・上タン塩
・はつ
・焼きレバー
・特上はらみ
・せせり
・キムチ

タン塩はきれいにサシが入っていて、見るからに美味しそうです。サクサクっとタンらしい食感。口の中にじゅわ~っとタンの旨味が広がる。脂の甘味もとても良い感じです。

ハツも鮮度が良いので、臭みがまったくないです。食感が良く、濃厚な旨味で美味しい。サイズ感も良い感じですね。

レバーは角が立っていて、新鮮なのがわかります。ジューシーで最高です。苦味がないしえぐみもなく、レバー本来の美味しさが堪能できます。お酒が良い感じですすみます。

ハラミも綺麗にサシが入っていて、食欲がそそられます。弾力のある食感で、濃厚な旨味が楽しめます。いい感じの肉々しさでお酒が進みます。

せせりは首の部分で、ヒモとも呼ばれます。なかなかお目にかかれない希少部位ですね。歯切れの良い食感で、噛むとせせりの旨い肉汁が口の中に広がります。味付けの塩梅も良い感じです。

キムチは食べやすくて美味しいです。ご飯と一緒に頂きました。

今回注文したドリンクメニューはこちら

・生ビール
・ウーロンハイ

もちろん日本酒、ワイン、カクテルなども揃っていました。

また接客も良くて、お肉の質もよく、コストパフォーマンスは悪くありません。座って食べたいという方は近くに同じ系列の新橋アジト店があるので、そちらに足を運んでみてください

新橋で大阪スタイルの立ち飲み焼肉が楽しみたい方はぜひこちらを訪問してみてください。

 

 

他の方はというと、

 

新橋で開催されたNG会議で、ユタは私に、欲求不満に対応する専門家のジョニーに連れて行ってくれました。 最初の顧客の1人が、ファッショナブルなショップよりも快適にストーリーに侵入する狭い立ち飲みの快適さを感じることがあります。
7輪のホルモンやその他のメニューが1回のサービングで提供されるサイズで提供される平和で温かいおもてなしで、快適な中毒を楽しむ時間を提供する贅沢があります。
目の前の駅に緊張感なく滞在できるという安心感は、他の外国人が入ってくることからも感じられます。

 

 

 

狭すぎても構いません!

ヤミイチジョニーはたった1人です! 通過する唯一のものはcr屈なカウンターです...
このタイプの店の場合は、おっさんだけのようですが、カップルや若い女性が一人で飲食できるカジュアルな店です。
新橋の町の奥深くを感じます。

もちろん、女性のお客様がカジュアルに来る理由はありません! これは、特定の味と価値があるためです。

夜明けと炭火がカウンターに置かれ、あなたの前で燃やされます。
ネット上に滴下する油を見ながら、いつ食べるかを決めてください! 酔っているときではありません。 一口食べると、今日起こったことよりも幸せに感じる

出てくる肉は「伊予牛肉を一本買う」ので美味しいです。 また、珍しい部品を食べることができるので、苦情はありません。

 

 

 

彼は肉を焼く方法を教えてくれ、ホルモンが苦手な私にとっても美味しかった。 値段も手頃で、美味しい焼肉を食べたいときにぴったりです。 マネージャーの人柄も最高です。

 

 

 

レモンサワーは150円!
食べたり飲んだりするのに90分でしたが、1人あたり2000円は行きませんでした。
店はかなり小さいですが、良い場所でもあります。
ホルモンは美味しかった。

 

 

 

 

立って10人ほどの小さなお店です。

一人でも利用しやすいため、一人焼き肉に抵抗がある女性でも行きやすいと思います!

全面禁煙可ですが、支払いは現金のみです。

系列店で座って食べることができる「新橋アジト店」が近くにありますので、ホルモンが食べたいけど立つのは嫌!という方はこちらに足を運んでみてください!

 

 

以上、野嶋志保でした。

 

野嶋志保