野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 廻~

こんばんは。

野嶋志保です。

 

 

この時期は一人で呑むより同僚や友人と呑む日が増えますね。

もうすぐクリスマスですし、みなさんはプレゼントとかケーキとか用意しましたか?

野嶋志保は特にそういった予定はないのでいつも通りに過ごして終わりそうです(笑)

 

今回はそんな私が寝る前に日本酒を調べていたら見つけた、気になるお店を紹介します!

 

 

「和酒バル 廻」の紹介です。

 

tabelog.com

 

 

 

実際の店舗はこちら、

野嶋志保

 

こちらは珍しい日本酒を提供しているお店です。

なんと常時300種類以上も日本酒を置いているのだとか!

種類もすごいですが、料理の味も負けてはいませんよ!

 

 

仕事仲間の飲み会で訪れたというお客さんの口コミはこちら!

 

桜のジャージは伊達じゃ無いの巻

金曜日の夜です。

新橋です。

今夜は仕事仲間の呑み会。オヤジ四人で日本酒の聖地にお伺いします。

呑み会のルールは簡単。

一つ、相手の話をちゃんと聞く
二つ、否定しない
三つ、愚痴らない

オチもなく、脈絡のつかない話を勝手に繰り出しては、ただただ頷くだけなんだけど、それが心の健康には一番。

店主は酒ソムリエの元日本代表フッカー!

気は優しく力持ち。オマケに日本酒知識が底無しとくれば、向かうところ敵無し。

帰り際に熱く抱擁し、再訪をお約束します。

良い店を見つけちゃった。

いただいたものは以下の通り。
そしてご馳走さまでした、

追記:
フッカーによれば、今年一番の大食い、大酒飲みのオヤジ達とのことでした。あはっ(^◇^)


<おつまみ>
●モウカザメの心臓
●蛸の吸盤ポン酢
●蛤のお吸い物
●本鮪のなめろう
●ポテトサラダ
●熟成お刺身六点盛り:全て天然。薬味は塩と山葵
・野付のホタテ
根室ムラサキウニ
・大間の本鮪の脳天
・島根のワラサ熟成七日
・明石の真鯛四日目
・甘海老
●五島の喉黒一夜干しの炙り
●牛タンの柔らか煮
●出汁巻き玉子
カニクリームコロッケ
●鶏の唐揚げ
●肴五点盛り
・甘海老の酒漬け
・鮟肝
・烏賊麹和え
・味噌チーズ
・もう一つあったけど忘れました
●チーズ盛り合わせ


<お酒>
いずれも入手困難な稀少酒。
好みをお伝えして、酒ソムリエに一任

奈良萬純米大吟醸おりがらみ
●山本:純米吟醸 Pure Black
●阿櫻:純米吟醸 無濾過生原酒 ふくひびき
●風の森:純米 特A愛山80 無垢にして上質
●悦凱陣:純米 丸尾神力
●宝剣:大吟醸 吟のしずく 山田錦
●穏:純米吟醸 雄町
黒龍:貴醸酒 五百万石
●七ロ万:純米吟醸
●笹正宗:純米吟醸 五百万石
●川鶴:讃岐くらうでぃ
●萩の鶴:特別純米 メガネ専用
各100ml超なので、約七合

 

 

他のお客さんの口コミも見てみましょう!

 

 

昼食時に訪問。 地下1階にあるため、これまで気づかなかったお店。 店内は清潔で快適です。 価格は手頃です。 食べ物は驚くほど良かった。 今日の牡蠣セットはとても美味しいと思いました。 店に続く階段には酒瓶が並んでおり、酒はキュウリのように見えます。 食べ物の調味料も日本酒に適していると思うので、正午よりも夜に来る方が良いかもしれません。

 

 

 

ランチタイムのシーフードボウルにおすすめの隠れ家。
午後には、リーズナブルな生姜焼き定食、もつ-煮定食、やや豊かなシーフードボウル、牛タン定食をお楽しみいただけます。

混雑した新橋駅を避けて静かな地下で食事ができるので、ゆっくり食べたい人に。

 

 

 

素晴らしい酒の選択肢。 食べ物もいいです。 お酒とみなす必要があること-身近な人または謙虚な人。 それ以外の場合は、少し苦い時間があります。

 

 

 

ランチ、迅速でフレンドリーなサービス、喫煙場所には適していますが、非喫煙者は注意してください。

 

 

 

マネージャーが日本酒を選ぶ店。 自分の味を飲みたい人には向いていません。 新しい味に出会いたい、店長とコミュニケーションしながら味を磨きたい人向け。
メニューは主に魚料理で、刺身は美味しいです。

 

 

 

 

 

席数は27席ですが、4席の個室もあります。

5名以上の予約は電話で、4名までの予約はネットで可能です!

当日や金曜、祝前日、個室の予約キャンセルは一人当たり5,000円のキャンセル料が発生します。

完全禁煙ですが、入口に灰皿が置いてあるそうです。

 

種類がたくさんあるのでメニューに迷ったときはおすすめを聞いてみるのもいいかもしれません。

土曜日は隔週で休みなので気を付けてくださいね!

 

 

以上です。野嶋志保でした。

 

野嶋志保