野嶋志保の新橋居酒屋梯子酒

野嶋志保がサラリーマンの聖地、新橋で梯子酒する情報をてきとーにつらつら書いてみる。

野嶋志保が呑む ~新橋 和海~

こんばんは。

野嶋志保です。

 

新型コロナウィルスがなかなか収まりませんね。

緊急事態宣言が出されたり、学校が休みになったり、不安な人も多いと思います。

人混みを避け、手洗いうがいを徹底して予防していきたいですね!

 

外出ができないからこそ、落ち着いたころに行くためのお店をいくつか探しておきましょう!

ということで、今回は酒の魚 和海さんの紹介です。

 

 

 

 

「酒の魚 和海」の情報

 

tabelog.com

 

 

 

実際の店舗

 

野嶋志保

 

新橋駅烏森口から徒歩3分のところにあります。

こちらの看板メニューは和海盛りです。

地酒や焼酎も30種類以上揃えていますのでお酒好きの方にもおすすめです!

 

 

 

娘と訪れたお客さんの口コミ

メインは生カキ♡

土曜日の午後
9年使った給湯器がぶっ壊れて、今日は取替え工事。
終わるまではどこにも出かけられない。

長女ミナコは、何の予定も無いらしく
ずーーっとバチェラーを観てるw

この番組、誰が残り続けるのか気になって
最後まで観たくなる気持ちはよくわかるw

早送りで観ながら
ミナコが先日行った牡蠣の店で、結構高くいっちゃった
という話を聞く。

あら、実は私、安くて美味しい生カキを出すお店、
知ってるのよ~
新橋だけど行ってみる?

となる( ̄▽ ̄)

それがこちら『和海』です。 ←なごみと読む

17時オープンと同時に店に電話をすると
19時40分ならカウンターが空くとのこと♪

やった!当日予約に成功(^ ^)

新橋、烏森口から徒歩5分ほど

20分も早く着いちゃった(^^;

ダメ元で名前を告げると
すんなりカウンター席へご案内してもらえました。

まずは飲み物
レモンサワーとウーロン茶

今日の生カキは4個で580円という破格!!
テンション上がりまくる(↑▽↑)
じゃんじゃん頼もう~~

■生カキ 580円 + 税
中ぶりの生カキ、レモンとポン酢でいただきます。
やっばー
めちゃうま~
ミナコもこのコスパと美味しさに興奮気味w
早速追加しよ^^*

■カキフライ 680円
大きなカキフライが4コ!!
素晴らしいビジュアルです。
衣感がしっかりあるタイプ、カキはジューシー

ミナコ、これも追加したいと言う。
でもこれは、却下!
揚げ物は控えましょう(^_-)

■冷やしトマト 380円
新鮮なトマトです。

■生カキ 580円
再び、お出まし~( * ´ ³`)
チュルと飲んでしまうので、すぐにお皿は空になる。

梅水晶 490円
さっぱりした梅の酸味とコリコリしたサメの軟骨の
食感がいいですね~

■ふきのとうの天ぷら 680円
人生初めてのふきのとう。
春の代名詞だし、好奇心で頼んでみたら

先に食べたミナコが変な顔をしています。
苦くてムリだとか…
え?そうなの?
私も食べてみると
ホントだ
独特なクセのある苦い味わい( ´~` )

天ぷら自体はサクッと軽くいい感じで揚がっているのに
これ2人での完食は、潔く諦める。

和海の1品料理は、とにかく全てが大盤振る舞い!
嬉しい反面、こんなときは困る(^▽^;)

■生カキ 580円
苦いふきのとうの後に、生カキで口直し
レモンだけで食べるのが、1番美味しい!
ふたりで一致^^

■子持ち真カレイの煮付け 780円
最後にまたスゴいのが来てしまった。
直径30cmはあろう、デカいカレイ

卵がドーンと大量
甘めでちょっと濃い目の味付けなので
ご飯と一緒に食べたいところだが、もうお腹はいっぱい!


この店は1人できたらダメですね。
頼むものによっては、一品でノックアウトです。

特に刺身がスゴイのは実食済みなので
2人ではムリと、今回は頼まず。

生カキがめっちゃ美味しかった♡
季節の間にまた食べたいし
隣のお客さんが頼んでいた料理で気になるのが2品!

奉仕料5%取られるけど、それでもコスパ
素晴らしいと思います。

再訪確実(´*−∀−)

 

 

 

外国の方の口コミ

 

刺身盛り合わせは安くて美味しいです。
日本酒も豊富です。 価格は他の店よりも低いと感じます。
人気があるため、予約しない限り入場できません。
店内は予想よりも小さいですが、多くの顧客がいて活気があります。 2階はリラックスできますが、店員を呼ぶのは難しいかもしれません。 上から店を見渡せるので楽しいです。

 

 

 

この店は他の人にあまり伝えたくありません。 とてもいいお店です。 刺身10本、アジ、生牡、コスパが最高です。 また、日本酒は良いです。

 

 

 

私たちは事故でそこに行きましたが、非常にフレンドリーなスタッフが私たちに来て欲しいと言っていました。メニューは日本語でしかありませんでしたが、他のお客様は非常に喜んで助けてくれました。刺身とコーンの天ぷらは素晴らしかった!!全体的に素晴らしい経験!新鮮な魚やさらに良い雰囲気を体験する絶好の場所です。

 

 

 

絶好の場所!豊富な日本酒。多くの地元の、しかし日本語のスピーチだけが聞こえます。地元の金曜日の文化に飛び込む良い方法です!

 

 

 

コスパがいい! 2人で行けば、お刺身とサバフライだけでお腹がいっぱいになりますので、4人で行けばいいかもしれません。 味は美味しく、雰囲気は穏やかですので、ゆっくり飲むことができます。

 

 

 

おいしい。 驚いたことに、各アイテムにはボリュームがあったので、少しずつ注文する方が良いかもしれません。 混んでいるので、予約する方がいいです。

 

 

 

この新鮮さで、この量はこの価格です! ? 驚くほど、コストパフォーマンスは向上します。 レストランはワイワイヤガヤに満ちているので、ゆっくり食べるのは簡単ではありません...しかし新鮮な魚を心ゆくまで食べたいです! その場合、これが最高だと思います。

 

 

 

最後に

 

日曜日と祝日は休みです。

座席は56席なので予約した方が確実かもしれません。

サービス料は5%かかります。

新鮮な魚と日本酒が食べたくなったらここですね!

 

 

以上です。

野嶋志保でした。

 

野嶋志保